納豆の歌史上、最高にクールな歌を作りました!

どおも、RIDEです。納豆の歌史上って…納豆の歌に果たして、どんな歴史があるのかはわかりませんが、自分で言うのもなんだけど、クールな歌を作っちゃいましたので、よろしければ聴いてみてください。

ボクはふだんの何気ない会話からヒントを得て歌を作ることが多いんですが、今回も友達と雑談してたのが発端になりました。たまたま愛犬の話題になって、
「毎朝、モモ(愛犬)と一緒に納豆食べるよ」
「え?犬って納豆食べるん?」
愛犬と一緒に毎朝納豆かあー。なんとなく面白い絵面だなあって、そのときはその程度でした。

時を同じくして、海外ドラマにどハマりしてたボクは、ウォーキング デッド(ゾンビもの)を毎日のように観ていたんですが、そのうちに通勤途中に出くわす人混みがみんなゾンビだったらどーしよー的な妄想に囚われるようになっていて。
人混みから逃げるように早足で歩いていたそのとき、突如頭の中に流れてきたのは、クランベリーズの名曲『Zombie』でした。
この歌、好きなんです。たまーに遊びで弾き語ったりしていて、コード進行がEm C G Dの簡単単純ループなんで、テキトーな英語に合わせてテキトーに弾いても、それなりに格好がつくんです。

で、ここでボクの中で何かがつながってしまったんですね。

納豆→腐ったもの→ゾンビ→クランベリーズのZombie→納豆の歌→愛犬と毎朝納豆食べる→毎日一緒に納豆食べたいラブソング

同じコード進行を使った歌なんて、世の中には無数にあります。Em C G Dのコード進行をそのまま引用して作りました。
毎朝、納豆を一緒に食べたい!って告る相手は、愛犬もいいんですが、やっぱり異性に向けたいところ。
そして、ボクらのお父さん世代のプロポーズの言葉『毎朝、俺に味噌汁を作ってください』が割と支持されていたのを想い出して(古風なのが逆にいいかと)毎日一緒に納豆食べたいって、ある意味プロポーズ的な、同棲でももちろんいいし、そんな愛のメッセージになるかもなぁって感じで歌詞を書き上げました。

たった4つのコード無限ループは、ストロークのやり甲斐MAXでストレス発散になります。どなたかカバーしていただけたら最高に嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?