12月28日

今日やっとマイナンバーカードを受け取りに行きました。

使い方はわかりません。

もうすぐ2020年も終わってしまうのか。こわいな。

毎年年末年始のお楽しみはお餅なしのお雑煮とお年玉www

お餅は小さいころにのどに詰まらせてからトラウマで食べれません。

おせちは魚卵と甲殻類のアレルギーを持っていてほぼ手を付けられません。😂😂

来年は成人か。こわいな。

今年は失うものが多すぎたwもちろん得られたものも多かったけど、ずっと好きだったAAAとE-girlsの活動休止や解散、テレビっ子としてはすごく大切な存在だった嵐の活動休止…

コロナで行動の制限、骨折してまた行動の制限。

でも一人暮らしを始めたことで家事をすべてこなすこと、大学で自分がやりたいものが追求できること、新しいお友達がたくさんできたこと、初めてのバイトで接客の面白さやお金の大切さを改めて実感できていること、これらはこれから生きていくうえで大きな糧になるのではないかと思います。

大変なのはみんな同じ。でもそこで自分から何か行動できることが本当の人間の底力なんじゃないかな。

何で息してるだけでお金かかるんだろ。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?