見出し画像

立夏

今年の立夏は5/6だったそうで

日本の雅やかな暦
旧暦は
季節を先取りしている感があったのですが

夏が早い

「暦の上では」が
「暦通り」に
なってきてるよーーー!

金曜日に冷却予定

今日はまだよい
建物の中は24℃

24℃

夏が長い…
もう気持ちが死にかけています

昨年、ご長寿の洗濯機が召されたので

\ぱぱーん/

新人を召還いたしました♪

明日は、エアコンのフィルターを洗おう
ベランダにサンシェードも取り付けるよ

あとはエアコンの室外機方面に
よしずを

\節電とは/

節電のための投資…
でも、建物が炙られない方が
なんか、よいと思うの
温度差軽減なるかしら〜

初夏はまだよい
これからだ
建物が温められてしまったら(泣)

たいへん美味しくできました
ほくほく♪


やっと新じゃがや新玉ねぎを
満喫しておるというのに…!

シン・タマネギはとけやすかったのかしら?

ごろん♪
ホクホク
まぜますよ
ダイスに切ってみた
おやさいたちを
トッピング

ポテトサラダ

ポテトが入っていれば
ポテトサラダでよいかしら?

さわやかに美味しく出来ました☆☆☆

もりもりたべちゃえる
お野菜うまーーー

米粉バナナ蒸しケーキ
かんたんで
おいしい!!!

駅に行くには→
スーパーに行くには←

なんとなくあまり通らない区画に
八百屋さん発見!!!
救世主です

種苗店と思っていたら
八百屋さんでもあったのです

めっちゃ盲点!
(引越して何年かなっ!)

シン・タマネギを
じっくりと弱火でやきます
ササミも♪
さっぱり美味しくポン酢


ところで
なんで調味料は
一斉になくなるのでしょうか

オリーブオイル
米油
みりん
料理酒
味噌

ぴえん…

こんなかんじよ

眠いので
ここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?