見出し画像

【1y7m28d】進級やらなんやら

前の投稿から
すっかり間が空いてしまった…

いかんいかん。
noteを書くことは
日々を振り返る大事な機会で
こういうのをこまめにつけていかないと
忙しさで毎日が一瞬すぎるから
ちゃんと記さないと!
と思いつつも現実なかなか時間がなく…
今日やっとnoteを開けた。

書きたいことは沢山あるけど
この1ヵ月のうちの
大きな出来事といえば
息子が無事保育園進級し
担任の先生や教室が変わり
新しくお友達も増えて
一層賑やかなクラスになったこと。

もうそろそろ1ヵ月が経とうとするけど
担任の先生の名前が全然覚えられない…苦笑

前のクラスから持ち上がりの先生もいるから
大変心強くもあるけど
新しい先生方とはまだ距離感も
お互い探り探り。
まぁ徐々に慣れるし
覚えれるでしょ。
と思ってあまり深く考えてないけど。笑

息子くんは
この1ヵ月でまたできることも増えたし
何より一番の変化は
言える単語が増えたこと。

少し前までは
車のことは全て
「きゅうきゅうしゃ」と言っていたけど
最近は
・パトカー
・しょうぼうしゃ
・バス
・トラック
が言えるようになったし

他にも
・にゃーにゃ
・わんわん
・ぞうさん
・らいおん
・ちゅうちゅう
・ちょうちょ
が言えるようになった

別に私たちが教えたわけでもないけど
保育園で覚えて帰ってくるみたいで

急に「ぱんぱんぱん(アンパンマン)」と
言い出したのは驚きだった。

こうやって
少しずつ色んな事を
覚えていくんだなぁ

でも
相変わらずトミカは大好きで
今ちょうどマクドナルドの
ハッピーセットが
トミカなので

私と旦那が一生懸命
ハッピーセットを頼み
前半分は無事コンプリートできた。

※コンプリートできたといっても
消防車だけは会社の方と
ダブり同士で交換してもらいゲットしたもの。笑

息子くんはルンルンで遊んでくれてるので
後半分もコンプリートできるように
頑張ろう。。。

それにしても
トミカが本当に増える一方だなぁ。

そのうち専用の棚を
買おうかなぁ…

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?