見出し画像

365日のルカ(=^・^=)

<365ぶんの324


冒頭のようにルカがダルダルと寝てばかりいます。

見ているこちらもダルダルが移ったようです(笑)


急に寒くなりストーブを出して数日たちますが、ストーブの赤々とした炎を眺めていると、穏やかに時間が流れるような気がし、眠気を誘われます。


そんなストーブの利点!料理ができます~♪

今夜は和洋折衷(>_<)
ビーフシチューに大根とぶりの煮物という不思議な組み合わせのメニューにしました。

唯々ストーブの上でコトコト煮たかったのです。

ビーフシチューはビーフではなく、ストックしていた豚ロースの塊肉を臭み消しにのためにショウガ一欠け、長ネギの青い先端部分と一緒にほろほろと崩れるほど煮込み、玉ねぎと人参も入れ下味をつけながらさらにストーブの上に。

仕上げにデミグラスソースで味付け、お皿には別茹でしておいたカリフラワー、トロトロになったシチューをかけていただきました💖

お供はワインと行きたかったのですが、あいにく切らしていたのでプシュッっとビール❣

おいしゅうございました(^^♪

お台所で料理すると結構時間がかかって手間なんですよね~
やっぱストーブ最高だわ💕

画像1

ルカにはチュールをね(*^^*)

お腹も満たされたので、そろそろお休みタイムね!


また、明日ね~~🐈



サポートしていただけると凄く嬉しい!!!! こよなく愛する二匹の猫たちのご飯と、本の購入資金に使わせていただきます。