見出し画像

ばぁばが未来に残せること

大きくなったなぁ〜

半年ちかく逢わなかっただけで、見違える程大きくなってる。
一番上の孫っち、中2の男の子は私の背を軽く越した(私、167cm)
中身は相変わらず可愛くて優しい💖
二番目の女の子にも、後3㎝で追いつかれる。
母親である上の娘が一番チビになりつつある(笑)


「ポッポに餌やりしたい!」と100円で餌買って(笑)

従姉妹のチビ(小1)を何気にエスコート
本当に優しい子💞



難儀なことがあまりにも多い昨今。
人の心までが荒んでしまいそうな、他人のことなんか構っていられない、と殺伐としてしまいかねないこんな時に、私は何ができるだろう?

特に何もできない。
いろんな意味でゆとりある生活とは言えない現状。しかし……

精一杯、心だけはゆとりを持たせて、できるだけ周りの空気を柔らかくしようと思います。

そう!せめて一番大事な心を身近な次世代の担い手、孫っちたちに届けましょう。

         **********

やさしさは勿論だけれど

人の立場になって想い、考えられる人

になってもらいたいと常々思っています。

ことあるごとに「あなたが言われたらどう感じる?」「あなたがされたら気分はどう?」などと諭してきました。

チョットだけ成功してるかな?
なんて、昨日久しぶりに触れ合えた時間に感じることができました。

どうぞこのまま、育ってね!と

親である娘には、上手に育てられてるわね!ってほめることも忘れずに(笑)


さぁ、次は自分自身もおだてて?仕事頑張りましょ!(≧▽≦)



ん???

ワタチもちびニャンをエスコートしてますニャン💞
おりこうさんなルカ


先日と打って変わって今日は恵みの雨?


なんて言ってたら💦

大変!

土砂災害警報が...幸い私の家の周りは水場(川など)も山も遠いので心配はいらないのですが。

どうか、お天気様機嫌を直してくださいませ!

酷いことにならないことを祈るばかりです。

ヤダ!稲光~~~

パソコンの電源切っておこうっと!

サポートしていただけると凄く嬉しい!!!! こよなく愛する二匹の猫たちのご飯と、本の購入資金に使わせていただきます。