見出し画像

酒好きにクリティカルヒット⁈

酒に分類されるもの、オールOK!な私(笑)
しかし....…血糖値に問題を抱えてしまった身としては制限も多く、だからと言って禁酒に踏み込む気も無し‼

いつものように旧Twitterを眺めていると、ヤバ!クリティカルヒットだ~~~となりまして。

ひ!ひと口だけでも吞んでみたい。


あぁ....…ツマミは何がイイだろう、我が家にあるグラスの中でどれが一番合うだろう....…

ツマミは用意しても、先ずは静かにゆっくりとひと口含み、鼻腔に抜ける香り味わいを楽しもう....…



ダメだ!
妄想が膨らむ。



現実は、糖質オフの発泡酒。
糖質0の某日本酒(紙パック入り(´;ω;`))
糖質不安なしの麦焼酎

ローテーションで晩酌しています。


強めの糖質制限を行っていて(11月に予定している健康診断に向けて)
米、パン、麺を徹底的に摂取不可とし、体重も2か月で7.5キロ減量に成功!
目標まで後2.5キロ~~~(それだけウエイトオーバーだった?)

『ここまで徹底的に糖質制限を決行した要因は、夏の終わりに患った「蜂窩織炎」で行った血液検査に端を発したのでした。』

最初は-5キロの予定だったのだけれど、楽しくなっちゃって-6キロ、-7キロときて一層、-10キロを目指したくなったのです(笑)

まあ、体調も良いしこのまま続けようかな…と思っています。


だ....…だのに...こんなポストを見てしまうと…チョイ揺らぎそう。(誘惑に負けてなるものか)(笑)



でも、真面目に美味しそうなので、世の酒好きファンの皆様。
是非お試しあれ!

感想教えてね~~~~(@^^)/~~~


それにしても...前回の記事にもしたためたのですが、娘からの忠告にはどう対処しましょうね(笑)

糖質制限と飲酒減量なんて...精神衛生上よろしくないこと極まり無し

ムリすると碌なことない、イライラして周りにあたっちゃうかもだから、飲酒減量は後々にしときます。







サポートしていただけると凄く嬉しい!!!! こよなく愛する二匹の猫たちのご飯と、本の購入資金に使わせていただきます。