見出し画像

メリー・クリスマスって?

Merry Christmas💞
って、友人や知り合い?
家族にさえ言葉にしなくなって何年だろう…。

子どもが幼い頃、自身も子どもの頃はイヴの夜ご馳走やケーキを前にシャンパンもどき?でカンパーイなどしていた。

勿論、メリー・クリスマスと言いながら…

意味も考えず。俄クリスチャンの気分でアーメンなどと口走った記憶すらある。

なんとも恥ずかしい、というか失礼だったのでは…と今頃になって思う。

ゴメンナサイだけれど、華やかな気持ちを楽しませてもらっていました。


今年は、ギリギリまで仕事に手間取り忙殺されていて、昨日アット!気付いた。

恒例のXmasメニューのチキンの煮込料理が遅れてしまった…。

で、今ルカを膝に抱えてストーブに手助けしてもらいながら煮込んでいます。

クリスマスどころか年末年始もバイトの娘が、せめて一息できるように今夜こそ手の込んだ料理を振る舞おうと思います。

Xmasのときだけのメニュー、そろそろ出来上がりそうです。

画像1

果報は寝て待て?

ルカにもお裾分けね🥰


画像2

ハイ!できた😁


Merry ChristmasFor you✨🌟✨

サポートしていただけると凄く嬉しい!!!! こよなく愛する二匹の猫たちのご飯と、本の購入資金に使わせていただきます。