見出し画像

あっという間に3月スタート

例の如くあっという間に

本当に早かったな。ビューーーーン✈️

最近はマレーシアの生活スタイルに安定してしまって
ゆるゆると過ごしてしまったので、
今月からは目標を立てて一日一日丁寧に生きていこうと思います
Cherish a moment

▷▶︎3月やりたいこと
・毎日早起き ▶︎ 6:30までに起床
・毎日ストレッチ ▶︎ 二の腕と太もも重視
・独り言を英語で&英語で実況中継
・先月よりも出費を減らす ▶︎ 先月合計2,600RM(6万5千円)
・案件納品(満足度高く)
・オンライン英会話(迷い中)
・インスタ定期投稿 ▶︎ 2日に1投稿目標
・デザインのドリル完了 ▶︎ 残り16日分(ベストエフォート)
・英語日記

欲張らないようにと思ったのに沢山出てきてしまった
でも思っているだけでは忘れてしまったり曖昧になってしまうものも
こうして可視化しておくことで意識は出来るはず

月末には振り返りをして(理想は毎週)修正していけたらOK

人間完璧に行くことなんてないから、
無理せずに、昨日より少しでも成長した自分でいれるように。
自分を好きでいれる自分でいれるように。
出来なかったことではなく、出来たことに目を向けられるように。

やはり早起きすると気持ちがいい
寝る前に部屋が綺麗だと気持ちがいい
規則正しい生活を送れていると気持ちがいい
やりたいことを達成出来ていくと気持ちがいい
評価されると気持ちがいい

そういう晴れやかな気持ちに包まれるように
日々送っていけたらいいな

あとは、自分の気持ちを正直に伝えられるように
私は結構気を遣ってしまうから
自分がされて嫌なことは嫌だろうと色々考えてしまうから
考えすぎてお互いに気を遣ってダイレクトなコミュニケーションが取れなくなってしまうことがあるから
もっと自分の気持ちを素直に伝えられるようにしたい
海外にいけば自然とそうなるだろうってちょっと思っていたけど
こればっかりはやはりそんな簡単なことではなくて
自発的に意識していかないと。

自分の気持ちに素直に行動することは比較的出来ているけれど
誰かが関わると途端に難しくなるから
特に大切な人が関わると、
傷つけたくない、悲しませたくないって思いが強くて
考えすぎなくらい考えてしまう
これは結構小さい頃から。

考えすぎってよく言われるけど、
もっと素直に伝えていいんだよって言われるけど
私にとっては結構ハードルが高いことで

自分のしたいことを素直に言える人
わがままを言える人を純粋に羨ましいなああって思う
何も考えずにそんな風に言えたらどれだけいいだろうかって

一方でわがままにはなりたくないって気持ちも強いから
いいわがままの塩梅が分からず。

まあ少しずつ。
友だちの力も借りつつ。分かるようになって行けたら
これは今月だけでどうにかなることじゃないから、ゆっくりと。
マレーシアにいる間に少しでも変わることが出来たらいいな!

では今日も充実した一日を過ごしましょううう




この記事が参加している募集

最近の学び

大好きなエクレアを買って幸せな気持ちで記事を書きます♡