見出し画像

姪っ子ちゃん

姪っ子がかわいすぎる。

先月姉に赤ちゃんが産まれて
アルバム共有してくれたり
よくテレビ電話をしてくれるのだけど

もうね、かわいいすぎる。

なんで私は今マレーシアにいるんだ、、、
と思ってしまうほど

かわいくて、会いたくて
この手で触れたい
抱っこしたい

それと同時に母親って大変だなって改めて実感

眠る暇もなく、オムツ変えたり、おっぱいあげたり、あやしたり、
今までこんなに詳しくリアルに知ることはなかったから
とても勉強になるなあと。

想像以上におむつ変える頻度は多いし
おっぱいはあげないと胸が張って痛くなるし
あげるときは赤ちゃんに噛まれるから痛くなるし
ほぼ常に泣いているし

という感じらしく

本当にすごいなと。

近くにいたら少なからず協力出来たのにな
支えになることも出来たのにな

って色々考えてしまう

でも本当にそれにしても可愛くて
それだけでなんでも頑張れてしまうみたい

かわいいでしょ

って言ってくる姉が幸せそうで
私も幸せになった

家族っていいな

大好きなエクレアを買って幸せな気持ちで記事を書きます♡