見出し画像

まとまりのない文章になりましたがご査収くださいな

最近、

自分が何がやりたいのか、
本当はどうしたいのか、
なんのためにマレーシアに来たのか、
もやもやっとしていたけれど
なんだかんだでいつも自分がやりたいことは
ずっと変わってないんだなということに改めて気付いた

お金を稼ぐとか、仕事をしないといけないとか
一旦抜きにして、自分が何をしたいのか
どう生きていきたいのか

何をしている時が幸せなのか

これを考えた時に、
人が喜んでくれることを出来た時が心がうきうきして
自然と心の奥底から嬉しい気持ちが湧いてきて
にやにや嬉しくて、幸せだなって思うなと。

▼マンスリーカード

最近姉に子どもが産まれて
姪っ子ちゃんのマンスリーカードを作ってみたりしていたけれど
もちろんこれは一切お金になることではないけれど
作っていく過程の中でも
姪っ子ちゃんが着ていた服と同じデザインを入れたり
この写真は愛が詰まっててこの表情がとても素敵だから入れようかなとか
作ったカードを送って"かわいい!"と喜んでくれたりだとか
そういう時間が何よりも楽しくて嬉しくて
あっという間に時間が過ぎていく

▼インスタアカウント運用

マレーシアに来て新しくインスタのアカウントを作ってマレーシアの情報を発信してみているけれど、そこで投稿するデザインを考えたり、何をどう伝えたらささるかな、とか、写真はどう撮れば上手く映るかなとか、知りたい情報はなんだろうな、とか、色々考えて写真を撮ったり編集したり文章を考えたりする時間がとても好き
これもあっという間に過ぎていく
またそこのデザインを褒めてもらえることも多くて、とても嬉しい
インスタには保存機能があるのだけれど
自分の投稿が保存されていると、それまたとても嬉しい
自分が作ったものが、発信した情報が、少しでも誰かの”いいな”に刺さってくれたんだなと思うと、とても嬉しい

▼動画編集

昔から動画を作るのが好きで、旅行動画や誕生日ムービーなどを作ってきたけれど、それも全部、誰かが喜んでくれることが根底にあって。
旅行動画はもちろん自分の思い出になるのもあるけれど、
作ったものを一緒に行った友だちに見せるととても喜んでくれて
それがとっても嬉しくて。
私も誕生日に動画を作ってもらったりすると本当にとっても嬉しくて。
動画編集なんてまさにやり始めると止まらなくなる作業で。
私は小さい時からお手紙が好きで、もらうのも書くのもどっちも好きで、人と過ごす時間ってかけがえの無いものだから
それを形に残せるってことがとても好きで。

話はそれてしまうけど、
2年ほど前に初めて一人旅に行って
ラスベガスを旅したのだけれど
アンテロープキャニオンやグランドキャニオンなど
様々な絶景を見て感動したのだけれども
そこで感じたのはやっぱり

この感動を誰かと大声で共有したかった!!!

ということで。
わあああめっちゃきれいーーーーーーーーー!!!!!!
すごいね!!!!すごいよーーーーーーー!!!!!!!
って。
誰かと言い合いたかったなって。

もちろんひとり旅をしたみたいって念願が叶ってそれ自体は大きな達成だったし、それなりに楽しく過ごしたわけだけど、

大好きな人と過ごす時間には敵わないんだな〜って

どこにいくかじゃなくて
誰といくかだなーって


。。。

何が言いたいかって?
なんの話だっけ?
お手紙の話はどこいったん?

でもとりあえず私は不特定多数の誰かのためじゃなくて
自分が大切に想う人のためになることがしたいなって

だからお仕事する上でも人は大切にしたいし
クライアントさまとは濃い関係を築きたい
お互い信頼し合える関係で、この人のためならと思える関係でいたい

きっと仕事内容ではなくてそこが私には重要になってくると思うから。

無理に続けなくていいから
自分に合わないと思ったら離れていいから
違うなと思う違和感を大事にしたいから
流されたくもないし
誰かの言いなりにもなりたくない
大切な人に分かってもらえていたら
他にどう思われたって別にいいよね
関係ないよね
そんなことに時間や労力を使うほど人生は長くないから

誰かが言った言葉とか考えに惑わされずに
自分の気持ちに正直に、自分が感じたことを大切に
正しいと思う道を進めばいい

人それぞれ道は違うんだから
そりゃあ考えだって違うよね

そういうことだ。

毎日一生懸命に生きていればいいのだ
小さな幸せを大切に
いっぱい笑って
一日に感謝して眠りにつけたらそれでOK


本当にもうこういうことって書き始めたら止まらないな


今日も私の大切な人たちが元気に過ごせますように
あわよくばたくさんの人たちが。

Have a great happy day!


この記事が参加している募集

最近の学び

大好きなエクレアを買って幸せな気持ちで記事を書きます♡