見出し画像

自分の愛する人生を生きよう

私はコロナで就職が未定延期になった際に
期せずして一時的にフリーランスとなっていたのですが
その際に発信の大切さを改めて感じました。

なので前回私はフリーランスとして活動するとなったタイミングで
フリーランスになったよ、今こういうことしてるよ
という現状報告をFacebookで行いました。
今まで一度も投稿したことのなかったFacebookで。

文章を書き終えてから"投稿"を押すまでにどれだけ時間がかかったことか。
私にとってはかなり勇気のいることで。
マレーシアに来ることよりもずっと。

ですが、投稿してみると、多くの反応をもらえて
たくさんの方からコメントや個人的にもメッセージをもらえて
そこからお仕事を振ってもらえたりもしました

とても嬉しいと同時に本当に発信って大事だな。と。

そんなこんなで、その投稿から4ヶ月ほどたった今
私はマレーシアにいるわけで、
この状況の変化はやはり伝えなければならないなと思ったので
先日改めて二度目のFacebookの投稿をしました

今回も反応をもらえて同じ境遇の人からの連絡をもらえたり
嬉しい言葉をもらえたり
自分の行動が誰かの背中を押すことが出来ているのはとても嬉しいなと。

今回はそんなFacebookへの投稿をこちらにそのまま
書いていこうと思います。(つまりコピペ)


ーーーーーーーーーーーー

明けましておめでとうございます(時差)

フリーランス宣言をしてから早4ヶ月。
前回の投稿では"長すぎ!!"というツッコミを多方面から頂いたので今回は短めにいきます(予定)

前回想像以上に個人的にも連絡をもらえて
お仕事を振ってもらえたり嬉しい言葉をかけてもらったり、とても嬉しいです!!ありがとうございます!

早速ですが現在マレーシアにいます🇲🇾
なんだかんだで無事入国出来ました!!👏
(Chinese New Year で言うと先日があけおめでした)
実際には”行ける”となってから悩みに悩んで
吐きそうになるくらい悩んでの決断となったのですが、今はこの選択をして本当に良かったと思う毎日です。
マレーシア行きを決断した自分を褒めてあげたい。
ちなみにマレーシアに来てもうすぐ2ヶ月が経ちます(早すぎる..!)

マレーシアでは企業に勤めることにはなりますが
副業という形で個人でもお仕事を続けつつ
ゆくゆくはフリーランスとしての生活を目指します。
(最近は幸せボケしてしまってる)

初めてのマレーシア、初めての海外就職、
初めての物件探し、初めての一人暮らし
ほぼ何も知らない状況で飛び込んでみたけれど
なんだかんだでなんとかなるもので。

今のところは全てが想像以上に素晴らしくて。
物価の安い国が初めてだったのもあり
その衝撃と素晴らしさに毎日驚きと楽しさを覚えてます
とにかくいちいち安い!本当に安い!
現在ジムプールサウナ付きのマンションの14階に住んでいますが
実家に住むよりも安いです。
詳しくは写真に。

マレーシアのプレゼンならいくらでもしたい笑
そうは言ってもまだまだビギナー
もう本当に分からないことだらけな毎日の中で、たくさんの人に助けてもらって日々過ごせていて改めて1人では生きていけないと感じると共に周りの方々にはありがとうでいっぱい。
今はコロナのため行動規制がかかっていて、
きっとマレーシアの10%も知れてないと思うけれど、それでも既にマレーシアが大好きです
もう日本に帰れる気がしない、、。
移住したいランキング1位なのも分かる気がする

会社のメンバーもみんな仲良しで
ボスもとても素敵な方で。
いつもファミリーファミリーって自分たちのチームを愛してくれて、大切だよ、好きだよっ言葉にして伝えてくれて。そんなボスがかわいくて。
だからみんなもボスのこと、チームのことが大好きで。
“人”を一番心配していたから本当に嬉しい。
本当によかった。

あと私は空がとっても大好きなのですが
マレーシアの空は
(私が住んでいる場所は郊外なので特に)
広くて綺麗で、夕日も朝日も美しくて。
毎日、あーほんと幸せって声に漏れてしまうくらい、そんな日々を過ごしてます。
これ、すごいことだと思う
1年前の自分と比べると見事に違ってて。

本当はもっと書きたいけれど、
既に長くなってきたので終わります!
ちなみにマレーシアはおしゃれなカフェたくさんあって嬉しい!
そしてみんな笑顔で楽しそうで、
懸念していたトイレは想像以上に普通に綺麗で、
ああ止められなくなってしまう、終わります。

\ ちょこっとお知らせ /
ECサイトの制作も可能なので
興味ある方はご連絡ください!
デモサイト:https://matterhorns.myshopify.com/
password:matterhornsdemo

ーーーーーーーーーーーー


もう本当に、もっともっと書きたいことも伝えたい気持ちもたくさんあったのですが、今回はその気持ちを抑えてまとめてみました!

でも私の想いはしっかり込められたかなと。

発信したからには自分の行動にもより責任を持っていかないとなと思うので
これからの未来に向けて未来の自分も幸せで笑っていられるように
一日一日を大切に丁寧に生きていきたいなと思います。

Follow your heart:)




この記事が参加している募集

最近の学び

大好きなエクレアを買って幸せな気持ちで記事を書きます♡