見出し画像

オーディブルwithウォーキング

Amazonオーディブルを利用して半年。

以前は月1500円で1コインという仕組みで、本を選んで購入するスタイルだった。そうすると、ケチケチ根性というかなんというか「1500円以上の価値ある本を読まねば」という謎のプレッシャーによって、オードリータンとか売れてるビジネス書とか、かっこつけた本ばかり買ってしまって、なかなか読み(聴き)切れなかった。聴き放題のプログラムもあるんたけど、そんなに多くない。使いきれず一度休止して、そろそろ辞めようかな。。と思ってたところ。

それが先日、ほとんどの本が聴き放題に!これめっちゃいいんですけど!!

買うほどでもないけど気になる薄っぺらい本(ローランドとか)とか、これまで読んだことないジャンルにガンガンチャレンジできる。

ちなみに今は世界の神話シリーズにハマっていて、北欧神話→ケルト神話→メソポタミア神話と聞いてます。ギルガメッシュってメソポタミア神話の登場人物だったんだね。あとロキ(北欧神話)は思ってた以上にやんちゃだった。

神話はたくさんの小咄で構成されてるので、5分10分で区切りがあり、ウォーキングにぴったりです。

子ども向けに絵本をきかせてる人もいるみたいだし、オードリー若林とかマシュー南のオリジナルコンテンツもあるし、もちろんビジネス自己啓発系も豊富。売れ筋の本は有償だけど、わたしにはまだ以前のコインが残ってるので買いたければ買える。

複数デバイス利用可能なので家族でもシェアしてます。家族はアレク氏っていうオリジナルドラマに夢中(けっこう面白いけど長いのでウォーキングには向かない)。

オーディブル、聴き放題にしてよかったと思うよ。英断ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?