見出し画像

無敵のアイドル

昨日のツナちゃんとのOASOBIラジオお付き合いいただき、ありがとうございました。

ツナちゃん、ラジオの名前をツナてるにしてくれてたね。私は勝手にツナちゃんねるがいいかなーと思ってたんだけど、先にエビチャンネルが誕生してたわ。オソロっぽくて、それはそれでいいよね?かわいい。

昨日の話の中でツナちゃんがテルテルソースを爆誕させました。いいね、テルテルソース。チキン南蛮にもエビフライにもカキフライにも合うよね。美味しい。

あとさ、俳句は今はなんかそういう時期じゃないって話で、この人の記事思い出しました。

あとこれもかなり好き

このおっさんやっぱりエッセイ書くのうまいよね。ずるい。こんだけ印象に残る文章書けるんだから、さっさとnote帰ってきやがれこんにゃろう。

かっちーのおっさんが、これでかわいいかんじだったらまさに最強で無敵のアイドルだったろうね。恐ろしや。そんな雰囲気あったけどね。宇宙教教祖かっちー船長。

かわいいおじさんとしてやっぱりずるいのは、村上春樹さん。

『村上さんのところ』っていう読者からのメールにお答えをまとめた本があるんだけど、いちいちかわいいんよね。

例えばこれ

▷ムラカミクスの三本の矢について教えてください。そんなものないよ、なんて言わないでください。経済関係でなくてもいいです。お願いします。(三度目の掃除機、男性、54歳)
▶︎ムラカミクスはかなり強力ですよ。
一の矢 知らん振り
二の矢 照れ隠し
三の矢 開き直り
みんなうちの猫たちから学びました。だいたいこれで人生をしのいでいます。にゃー。

村上さんのところ 村上春樹

にゃーって!!!おじさん同士のやり取りでにゃーってかわいこぶってる村上さんめっちゃかわいくないか、ちょー萌える😂

やっぱり物書きのそばには猫がいる。夏目漱石も角田光代さんも養老孟司さんも村上春樹さんも猫飼ってる。作家になりたい人は今すぐ猫を飼いましょう🐈‍⬛

この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?