見出し画像

ホタテを焼く!

ここ最近仕事がひと段落したのか、主人の会社、土曜日がお休みになる。なので週末恒例のBBQ大会開催!

今回の主役は帆立貝!スーパーに輪島直送コーナーが有るので、信州の山奥でも新鮮な魚介類が食べられる。有難いことです☺️

貝を焼くのは主人担当!上手いんです!と、誉めておくと焼いてくれるから。

美味しく頂きました。

食後の後片付けも済み、主人にはハイボール、私はリンゴ酢の炭酸割を作り2次会

空が

画像1

こんな感じの夕陽に。右側に小さな太陽がもう一つあるみたい。不思議な光景でした。

画像2

iPhoneで撮って、iPadで開いたら中々アプデしてくれなくて、もう少し撮った写真あったのに送られてこない😭 たまに有るのよね。

それから不思議なことに肉食やめた私に、蚊が来ない!

主人は刺されてカイカイなのに私の所は刺していかないの。

飛んでるんだよ。でも刺さない。きっとお肉食べない人の血は吸いに来ないのかも?と、思った。本当かな?


画像3

ジキタリスの花穂が見事に咲き揃い、少し豪華な庭に鳴り始めました。このカットで撮ると、ハゲ芝が写らないので良い感じでしょ?

昨日の雨は植物に取って良いお湿りでした。長雨にならない梅雨を希望します。☺️

 2021年06月05日に記す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?