本日もお疲れ様・お休みなさいDay103

0時53分。

火曜日お疲れ様でした。

さて、1月が終了。
2023年の12分の1が終了。
365日分の31日が終了。

まずは、今日も無事に終えられることに感謝。

ありがとう。
自分。世の中。職場の人。身近な人。

今日は、帰り道に
接骨院へ。

土曜日に痛かった右足のアキレス腱の原因について、先生と話した。

どうやら、足、足裏、足の指の着き方があまりよろしくないらしい。
そのため、アキレス腱に負担がかかる接地になっているとのこと。
だからこそ、痛みをとっても根本がずれているとまた痛むということになる。
インソールだったり、足底強化、足の指強化などなどもあるらしい。
竹踏みとか良いみたい。

あと、五本指ソックスが良いらしい。


同じ動くにしても、痛みが出にくい体の使い方ができるなら、それがよいに決まっている。

それを助けるなら、五本指ソックスは買いである。
さっそく、アマゾンでポチった。

仕事とかでも履こうと思う。

足って、自分自身の体の部位のなかで一番地球と接するところだ。ってことは、それに工夫や改善を加えてできる変化はかなり重要だ。やってみる価値あり。

また、肩甲骨も硬い。
3頭筋などのストレッチも必要だ。
利き足、利き腕ともに連動する動きづくり。体作りをしたい。
小さな行動改革で、大きな変化を生み出すぞ。
全体の動きが連動すれば、おそらく負担なく今より速いスマッシュが打てると確信!!

イエス!

ただ、施術するだけでなく、日々にアプローチ、アドバイスをくださる先生に感謝。

柔道整復師さんってすごい。
いつもありがとうございます!


あとは、
1月が終わるわけだが、、、
今月は中頃に体調不良で仕事もお休み長くなってしまったが、、、
先週から復活でき、今日無事に終えられて、風邪ののこり症状も改善された。良かった良かった。

変化としては、

朝若干早起きできている。夜寝るのは、もうちょい早くした方が良さそうだ。

筋トレを始めたが、今週はできてないからもうちょいやれる日数を増やす!

ストレッチ、ケア、強化は継続だ。

通勤ルートの変更は良かった。新鮮。
ただし、帰り道のコンビニなどの買食いは注意。目につかないルートへ。

ということで、3曲終わったので終了。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?