見出し画像

食事記録♡昨日食べたものと代謝のまとめ


おはようございます☺️

生活習慣を整えること…はやっぱり大切
代謝アップのためには欠かせません

代謝アップは免疫力を上げること

健康の基本

アサイボウル

昨日食べた物のせます…

やっと全てが普通になってきたので😊

去年末に体にエネルギーが戻ってきたと感じたけれど…心のエネルギーも
戻ってきました✨


見た目は汚いけれど美味しかった

メンタルが弱ることも代謝が落ちること

心の検査はないから自分では、どの程度なのか気づかないし
人には気づかれないことが多い


でも、実はメンタル(心) が弱ることが
1番エネルギーを使うことで1番の病気になる理由だと思う

だからメンタルが弱った時こそ
外で体を動かしてお腹を空かせきちんと食べることが大事

そして疲れてゆっくり寝たら、次の日には前の日より復活できる


ブルグさんのチョコクロワッサン♡

でも食べれなくなったら
動けなくなったら幸せな気分にはなれない

そんな時は、代謝は上がらない、そして、眠れない

元気になりたければ、心を取り戻したければ
まずは食べることから無理せず少しずつ継続すること

この時に食べるものは、効率よく代謝しやすいバランスで食べられる量から


コスコのタコスセット

私の今の生活には時間と心の余裕も必要だから
外からのテイクアウトもあり

みんなそれぞれ違う環境で生きてきて今必要なものは違うから
その人の今必要なものを選んで代謝を上げていくのが
これから大切になるなと思う

私は星読みを通して私が得意なこと、大切にしているもの
私に必要ないものなど、知らなかった自分に気づきました。

本当に自分に大切なものは何か、今あるエネルギーをどこに使うのか
色々なことが分かったことで
必要のないエネルギーを使うのをやめて
体の代謝を下げない工夫もしてきました

ただエネルギーを作るベストなことは、生活習慣を整えることと
自分らしく生きて幸せでいること

また長い投稿に…🙏

いつも読んでいただきありがとうございます🌺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?