見出し画像

子どもの月を癒して代謝を上げる方法

双子座が月のニモ

小さい頃は毎日
絵本を読んでいた

どんな子供にも本を読むことは
とても良いのだけれど
ニモの月には良かったと
今でも思う

今、本嫌いなニモ😅

同じことがiPhoneから
もらえるからと言うけれど
iPhoneとは違うよね😆

(でも双子座が強い子は
コンピューターを使うことも
癒しになるからその時間も
しょうがないなとは思ってる)

この間本の片付けをしていて
この本どうする?

と聞いたら、とっておいてと
言われて嬉しくなった☺️

1/1の読んで!
と言われて学校に行く前に
読んであげたの、笑

まだ、覚えてるんだー
と嬉しい驚きだったな

この本は色々なお話が
365日分載っている


十二支のお話し

1月1日は、12支のお話し。

サルカニ合戦


1月2日は、サルかに合戦。

どうして干支が、
ネズミ、牛、とら…
と言う順番になったのかが
短いお話になっているの

私はこの本で、漢字を教えたり
この本を英語に訳してもらったり
しながらニモと楽しんだつもり
だったけれど、ニモにもそれが
伝わっていたんだなあと
ホッコリした朝の時間でした♥️

こんな時間は、幸せホルモン
オキシトシンがたくさん出てくる!

これこそ良いエネルギー✨

気分が良いことは
代謝を上げて
良いエネルギーをつくる

そして免疫力も上がる

今日もハッピーな1日を
過ごせますように🌺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?