見出し画像

20240403 またしても意欲が湧かない

今日の調子(±5段階評価)
身体→−2
心→−2

意欲がなかなか戻らない

朝起きて、できればすぐに
倒れ込みたいと感じる日だった。
それでも起きて朝の準備をして
いれば動けるようになるかなと
思ったけれど、今日はダメな日だ。


身支度はしたけれど、横になる。
けれど眠いわけではない。
とにかく動きたくない。
意欲も全く湧かない。
延々とYoutubeを観て過ごして
しまった。

まだ鬱が抜けないのかな。
来週には出かける予定があって
その準備もしたいのだけど
頭も身体も働かない。
何なら出かけたくないとすら
思ってしまう。


昨日、ツイ友さんと話をしていて
薬を調整してもらった方が良いかも
という話になったりした。


現在処方されている薬のうちのひとつに
ラモトリギンがある。
50mgを朝夕食後服用している。
この薬を飲み始めたあたりから
鬱がだいぶ底上げされた感がある。
少し前にこの薬を増やそうかという
話があったのだけど、その時は
安定していたため保留にした。


以前より良くなった感はあるけれど
なかなか安定してくれない。
調子が良い時期が長続きせず
だいたい1か月くらいは普通に動けて
その後、落ちてしまい、戻るまでに
また1か月かかっている気がする。


次回の通院日に薬のことを 
相談してみようかなと思う。


今日はあきらめておとなしく寝込む
ことにする。





お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?