見出し画像

20240320 病気で繋がる縁

今日の調子(±5段階評価)
身体→0
心→0

フラット

コロナ(推定)の発熱日から6日が経過。
外出を控えることが推奨されると言われる
時期を経過した。
昨日からだいぶ楽になった体調。
今日はもっと良くて鼻詰まりくらいの
症状しか無くなった。


今日は食材を買いに出かけた。
久しぶりの外出だったけれど
今までも、鬱で体調の悪い時には
1週間外出しないことも多かったため
引きこもることに慣れてしまった。


作りたいものが自然に浮かんできたり
したので、調子もだいぶいいなと思った。


午後になり、同じ病気のツイ友さんと
話をした。
今までスペースで話していたのだけど
いつの間に通話機能が備わっていて
それを教えてもらい、驚き。
知らないうちに新しい機能が。


そのツイ友さんとは定期的に話をしている。
以前は体調のことが話題の中心だった。
それが月日が経つごとに変わってきた
ように感じている。
その方も私も体調が良くなってきた
証拠だなと思う。
喜ばしいことである。


住む場所も年代も違う。
病気でできた縁の友人だけど
こうしていろいろな話題で話が
できることが貴重な存在。


病気にならなければ
Twitterで病気アカウントを
つくらなければ
繋がることはなかった。


私はここのところ何かしらの
出来事があり、考えすぎる時間が
なかったという話をした。

私には今はそれが安定の秘訣かも。
あまり空白すぎる時間を作りすぎない
ように、注意しよう。 


noteも始めなければ
繋がらなかった縁がある。
いつも読んで下さる方々
声をかけて下さる方々
繋がって頂きありがとうございます。




お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?