見出し画像

20240510 習慣にしたいこと

今日の調子(±5段階評価)
身体→+1
心→0

行動した日

久しぶりに天気が良い。
午前中は洗濯などの家事をする。


顔がかゆい。
しばらく皮膚の調子が落ち着いていた
ため、おやすみしていたのだけど
ここしばらくあまりよろしくない。
皮膚科に行くことにした。


塗り薬と飲み薬をもらう。
もともとアトピー体質のため
乾燥が続き、皮膚のバリア機能が
低下していた様子。
やはり定期的に保湿剤をもらいに
行かないとダメなんだなー、反省。


午後に実家に用事があり
その足で体育館へウォーキング。
今週は2回目、いい感じ。
今日も9000歩。
しかし疲れてしまった。


音楽を聴きながら歩いていると
結構あっという間に時間が過ぎて
しまう。
少しずつ歩数を増やしている。
始めたばかりの時は5000歩くらい
だっただろうか。


引きこもりだったため急に
膝や腰に負担がかかってしまった。
今は疲れはするけれど痛みなどは
出ずに歩き切ることができる。


割と早歩きなため、汗ばむ。
そしてテンションが上がってくる。
無理な時はできないけれど
メンタルにすごく効果的だと思う。


これからも習慣にしていきたい。




お読み頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?