見出し画像

問題意識は合うから、苦手意識もたずに覗いてみるのはだいじ

先日、あいちNPO交流プラザでのテーマ別意見交換会、NPOとスタートアップの連携協働でご紹介いただいたイベントにオンライン参加。STATION Aiのイベントです。


テーマは、私がふだんNPOを通じて出会ているものと被るところが多い。

特に気になったのは、「在宅医療・介護領域で働くプロフェッショナルを雑務や事務作業から開放する多職種情報連携ツール。これは現在の介護保険制度での問題意識から組み立てている。が、こども、多文化、女性、高齢、障害・・・いくつもの分野の専門家が連携して支援するようなNPOやその他の事業者との連携・協働の中で使えそう。

とりあえず、いろいろ出てみて、自分ができそうなことを探してみます。

***

で、私の専門性や、相手が私の話を聞いてくれるような凄さみたいなものって何なんだろう、と悩む。横文字でキラキラ✨したものに対しては、劣等感が刺激されまくりのため。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?