見出し画像

渾身の1冊『助成金会計Q&A』Vnrsion2.0がUPされました

◆◇新型コロナ及び原油価格・物価高騰対応支援事業2022◇◆
『休眠預金活用助成金会計Q&A』 2024年2月(Version2.0)公開

https://www.crcdf.or.jp/download/kaikei_qa/kaikei_qa_2024.2.pdf

非営利組織に関する会計・税務の専門家ということになっているので、
こんな業務もやっております、というご紹介です。

会計って唯一無二のルールがあるわけでなく、
目的によっていろいろあるんです。
で、今回は休眠預金の助成金を受けた団体のためのQ&A第2弾です。

休眠預金も当然、「精算の手引き」はあります。
が、これを読んで実務に落とし込むところ・そこの翻訳がうまくいかないケースが多いため、Q&Aのかたちで皆様のお困りごとを整理してみました。

前回と構成(順番)をガラッとかえ、会計Q&Aから、会計労務Q&Aへ。
弁護士さん・社労士さんにも監修していただきました。

お役に立てば幸いです。

注:あくまでも休眠預金会計向きのため、他の助成金だと違うところもありますから、気を付けてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?