見出し画像

Audible『最後の晩ごはん』シリーズを聴き始めました

GWは1日だけお休みにして、あとは決算を前倒しで進めている。
自分のペースでやれる時間は貴重で、いい予想ベースで進んでいる。
この調子で進めば、明日は日の高いうちに帰宅できる見込み。
そうしたら、お休みっぽいことしよう♡。

気分もお休みモードで、最近はビジネス書ではなく小説をAudibleできいている。いまは『最後の晩ごはん』。最初の晩ごはんにたどりつくまでがしんどく聞くのをやめようかと思ったが、それを超えて聞いてよかった。


「言いたくないことは言わなくていい」
「相手が言いたくないのであれば、聴かない」
というスタンスが今どき。

シリーズは現時点で19巻まであるようで、
どこまで聞けるかな~と思いつつ、
それぞれが抱えている過去とどう向き合うか、が楽しみ。
簡単にいい話にしてほしくない。
そんな簡単なことじゃない。

細部ではあるが、お兄さんの職業は公認会計士とのことだが、町の小さな事務所に勤務しているっぽい。MBA取得済30代、独身→婚約者あり。お仕事が近い立場として、彼がどのように描かれるのかが気になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?