見出し画像

テキサス短期留学Day9

今日はほぼ寝ていないのですが、最終プレゼンがあるので頑張って起きました。
もちろんグループの全員が深夜テンションに突入しています。

しかも、私たちはグループ1なので、心の準備をする間もなく、プレゼンが始まりました。

私は計画性ゼロだったので、もちろん原稿なんて作っているわけなく・・・笑

とりあえず「Good morning everyone, we are Group1!」って言っとけばどうにかなるだろう精神でプレゼンを始めました。

でも今回の成長ポイントは、そんな状況でもプレゼンを乗り越えられたこと!

今までの私は日本語でも前日に原稿を完璧に覚えてそのまま綺麗な言葉で発表したい精神でした。

原稿なしプレゼンは人生初!?
それでも緊張することなく、自分の語彙力の範囲内でしっかりと英語で言いたいことを伝えられたのはこの上なく嬉しかったです。

他グループに比べて圧倒的に準備不足だったのですが、なんとかうまくいった私たち。

先輩方のスキルの高さと本番の強さに圧倒されつつも、先輩方と活動できて幸せだったなと改めて感じました。

大学の卒業証書も授与され、ブログラムはひと段落しました。
今日までサポートしてくださった現地の職員の方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。

お昼は今日もハンバーガー!
もちろんメインも美味しかったですが、今日のお店はポテトシェイクが異次元に美味しかった!!

お昼を食べた後はずっと気になっていたLIME という電動スクーターで大学構内を散策!!

そのまま、大学内の資料館に足を運び、ホワイトハウスの模擬室やアメリカのアーティストたちの衣装など、貴重なものの数々を見学してきました。

そのあとは、他のグループメンバーとも合流し、テキサス州会議事堂に行きました。
中が広すぎて何が何だか…。

州の建物なのに日本の国会議事堂よりもはるかに大きなサイズで、さすがアメリカという感じです。

議事堂の後は大学構内の歴史博物館に!
これもまたとても広く内容も濃く…!!

本当は入場料金が必要だったのですが、あと30分で閉まるからいいよ〜とのことで無料で入らせてくれました!!
アメリカいい国すぎるよ!

そのあとは、グループ内で男子は買い物、女子はカフェと別行動。

先輩と美味しいコーヒーを飲みながら、本音で語り合いました。
自分の将来、今の気持ち、悩み、全部吐き出してスッキリしました。

男子と合流した後は再び別のカフェに!
私たちのグループがいきつけていたカフェとも今日でお別れだと思うととっても寂しいです。

夜ご飯はテキサス名物BBQ!
といっても日本のBBQとは全くスタイルが違うのです。

自分で焼くのではなく、量り売りされている焼いた肉をバスケットの中に入れてもらい、それを好みのソースに付けて食べます。

ピクニック版BBQみたいな?
とても美味しかったです。

BBQ しながら打ち上げをし、本音で語り合い、とっても充実した時間を過ごしました。

ホテルに戻った後も先輩たちの調子が良かったので二次会が始まりました。

ずっと恋バナばっかでしたね笑
で先輩たち、彼女さんのこと大好きすぎるんです笑

夜な夜なみんなでカーリングをしたのもいい思い出です。

今日でオースティンとはお別れ…。

やっとこっちの生活に慣れてきたのに…。
寂しいの一言に尽きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?