見出し画像

好きな休日の過ごし方 part2 家で過ごす休日

以前、「1ヶ月書く習慣チャレンジ」で好きな休日の過ごし方を書きました↓

家での好きな過ごし方、まだまだあります。
続編です。

マリネスで宅トレ

マリネスとは、竹脇まりなさんのYou Tubeチャンネルを見ながらフィットネスをすることです。

竹脇まりなさんは、もっと自分を好きになる!をモットーに自宅で楽しくできるトレーニング(宅トレ)動画などを投稿しているYouTuberの方です。


軽めのストレッチから息が上がるくらいの有酸素、筋トレなどなど色々な種類の宅トレ動画があるので、その時の気分で選んでいます。

どの動画でも、竹脇まりなさんが楽しそうなのと、「一緒にがんばろう」という優しいスタンスなので、大の運動音痴でもやりきれるんです。

あと、運動中のポジティブな言葉が好きです。

深呼吸のときは
「ポジティブを吸って、ネガティブを吐く」

お正月太りは「幸せ貯金」

運動すると気分がすっきりして楽しい。
この感覚、竹脇まりなさんに出会って初めて知りました。

体育の授業と違って、家の中なら誰にも見られないところがいいですよね。


お昼寝

やっぱりこれが1番。
休日の醍醐味。

窓を開けて過ごせる陽気になりました。
この前、鳥のさえずりを聞きながら
うとうとしているときにすごく幸せを感じました。

平和な休日って感じで。


好きなものを食べて、眠くなったら寝て、たまに気分転換してリフレッシュ。

毎日、こんな生活がしたい...リラックマみたいなダラダラゴロゴロ生活がしたい...。 
日曜日の夕方になる度に後ろ髪引かれる思いです。
引かれ過ぎてハゲそうなくらい。


また次の記事でお会いしましょう♪

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?