見出し画像

amazonブラックフライデーで購入した品物 個人的なもの、事業用の品物など

今日は不動産投資に全く関係のない、amazonのブラックフライデーで購入した品物を一部紹介してみようと思います。
紹介する意図、意味は全くなく、完全な個人的な内容となります😊

12月1日までなので、消耗品など追加で購入すると思いますが、今回は経費としても結構使った気がします。
悩んだ結果購入した物や、近い未来に必要になりそうなものまで色々と購入しました。


今年は経費を使える年なので、思い切りって検討していた品物を注文しました!

年始に納車予定の法人保有軽自動車につけるUSBソケット Type C、Aと2つもついてお得でした。
事務所の僕の部屋専用の小型冷蔵庫。手狭になっていた冷蔵庫に余裕を持たせる意味で購入。
スマホスタンド2点セット。会社や店舗で使うことを(本来以外の目的も)想定して購入。安かったです。
写真撮影のテクニック向上と、動画撮影の練習も兼ねて、望遠レンズを購入。
と、そのレンズ用のプロテクター。 純正って結構しますね。
バックアップHD用のケーブルを新調。延長して使っていたので、スピードも遅かったので、性能も良いタイプに変更。
従業員用と僕のMacbook用として2つ購入しました。SDカード、PD、HDMI対応のもので、手頃でした。
施設運営上、どうしても大判のプリンターが必要になってきたことから、導入を決意しました。
と、そのプリンター用の厚手ロール紙。
事務所用品、運営用品の整理整頓に購入。近頃このタイプを追加で数回購入しています。
数ヶ月勉強してきた、ポータブル電源をついに導入。 施設、PHEV、事務所施設などの急な電源トラブルに備えるために購入しました。結構下がっててチャンスでした。
そして、ポータブル電源用の太陽光発電パネル200w こちらも非常用として初めて準備しました。 ちょっと使い慣れるよう練習しておきます。
そして、もう一つ、小型の400whのポータブル電源と、100wソーラーパネルセット。30%引きでこちらもお得でした。 これは自宅や事務所の緊急用です。




個人的、今年のお買い物の目玉は、ポータブル電源だと感じています。

緊急用電源として、今注目を浴びている、リン酸鉄リチウムバッテリーを使った
安全なポータブル電源のDabbsson。
不動産経営においても将来共用部の電源を蓄電池を利用したり、自宅の電源を自給できるように勉強しているさなか、ポータブル電源の性能に注目していました。

バッテリーEV時代にも向けて、ポタ電は、200V 出力、100Vでもとある充電器を使えば、充電ができるとあって、非常時にも確実に役立ちそうな気がします。
(そんな記事や動画をよく見かけるようになりました)

ポタ電での学びは、EV充電設備の知識構築にもつながっており
誰かの仕組み上の充電設備を、使わない為の経験になっています。
無論、今の物件のEV設備も自前の設備となっていますので、
今後、容量アップの設備へのアップグレードも視野に充電設備の経験を
積んで行きたいと思います。

並列化することで大容量、大電流化も可能な製品が増えました。
右から2番目の200w太陽光パネルセットがお得です

さて、、、自分や事業用の品物だけじゃなくて
クリスマスプレゼントも沢山用意しなくちゃですね☺️
年末は色々と出費がかさみます😊


サポートをいただける皆様には、質問や、思い、ご希望などありましたら、遠慮なくご連絡ください。 ブログ記事、何らかのサポートを検討したいと思います。まずはご希望をお聞かせください。今後もよろしくお願いいたします。