🇳🇿DAY123 MT車初運転

朝から新しく迎えたVitzの運転練習

駐車した場所から始めるのは難しそうだったので友達に頼んで原っぱの真ん中に移動
1人で練習するもギア1で走り出したはいいけど、止まろうとしたらエンスト
知識不足でYouTubeをみてクラッチを踏むと知った笑
それでも原則時にエンストすることが多く。困っていると
友達が戻ってきてくれて指導してくれた笑
さすがに見兼ねたみたいw ありがとーう🥲
その後はエンストもするけどまあまあ乗れるようにはなった気がする
バックはかなり難しく即エンスト…
道のりは遠い

昼から酒飲みのバッパー

昨日、昼から酒を飲むと豪語していただけあってがっつり飲み始めていた友達
せっかくなので私も引っ越し準備をしながらくだくだ
お昼寝して夜は英語のレッスンに行くと言っていたのに全然飲み辞めない
これは運転できないやつ。もはやする気あった?
私としては好都合で路上練習をしたいので、私が送迎することに笑

パイレーツ🏴‍☠️

昼寝は辞めたらしく3人に映画鑑賞
私は初めてだったのといつも映画に置いていかれるので
大事なところを解説してくれる笑
3ヶ月一緒に暮らしてきただけあるな笑

いざ路上デビュー

意外と初めは調子良く走行できた
ガタガタと大きく揺れたのがあって、
状況はギア3で減速後に加速しようとクラッチを離した
ギア1レベルまで減速していたのでギアを変えるべきだった
あとはギアを入れられずニュートラルに入りふかしてしまった
坂がある場所で停車後発進する際に後退してしまいめちゃくちゃ怖い
ギアを4に入れたかったのにRに入ってしまい超嫌な音が…
でも1人で路上走れそうです。学びがたくさんだった💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?