見出し画像

🇳🇿DAY57 Kepler track

本日は待ちに待った山が晴れる日☀️
登山の様子はYouTubeにリンク限定公開しました。

朝から良いスタート

🇹🇼7とは車で3分の別の場所に宿泊していたので朝合流した(5am)
空を見上げるとほんとーに綺麗な星空💫
そしてなんと月が見たことのない月だった🌒
ほんとーにこの形で見えた🌒
三日月だけど欠けている部分も肉眼で観察できた🤯
日本では見えない星座を教えてもらい2人で空を見上げていたら流れ星も💫
最高の夜空でした

星空綺麗すぎる🏹

ひたすら登り続ける

初めはフラットな道が永遠続き歩き続けた
徐々に日が上り明るくなり朝を迎えた
途中には🍍の頭のような植物がたーっくさん
そしてきのこも🍄も笑

まだ若干暗い
太陽登ってきました☀︎
朝陽が眩しすぎる
食べたら...?🤮
lake te•anau

本日の目的地ホール

ホールに行くと言われてて洞窟あるのかな?くらいに思っていたらまさかの大きさ
入ってみると鍾乳洞だった
大学時代は探検部に所属し洞窟部門もあったけど私は行ったことがなかった
観光鍾乳洞以外は初!!
終始騒いでいました
かなーり奥まで進んだので他の登山者は居らず永遠写真撮影タイム🤳

異世界感
鍾乳洞📸
ヘッドライト持ってきて良かった〜
チビで良かったーと思いました

シャワーに間に合うのか

trackで1番高い場所まで行こうか洞窟後に決める予定だったけど満場一致で下山
満足したから笑
そして今日もfreeサイトに宿泊したいから道中にあるpublicシャワーを使用したい
これに間に合うのか議論しながら下山した
けれど決してことはなく、鳥の囀りを聞きながらのんびり下山
シャワーに寄ってみると7:30pmまでで何人か待機中。時刻は7pm。
私達で最後でギリ待機させてもらえたラッキー✌️

施設は8時close 🚿は7:30close
$5です🚿  水圧サイコーだった


眠れぬ夜

ストレス耐性がなくストレスがかかると中々寝付けないのだけれど一睡も出来なかった
3:30am起きのプレッシャーも要因の一つ
そしてホームのバッパーに置いてきていた調味料が全て捨てられてしまった…
ほとんど新品同様でようやく買い揃えたから悲しかった😭
そしてその連絡を先輩と取り合っていたら長文がきて怖かったのもストレスで眠れず…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?