見出し画像

足立美術館

6/11、12、13旅行して島根県安来からや鳥取県米子市からアクセスできる足立美術館に行きました。念願叶い嬉しいです。
行く前の想像と違い気づいたこと。

お庭の清らかで静かなたたずまいに癒しを感じた事。
初代オーナーは、財産を不動産や金融機関での資産運用ではなく、絵に投資された経営者の確かな目を感じられた事。
お庭の維持の為にサブの植林をして景観保全に尽力されている事。
横山大観の晩年の画に心惹かれた事。
近年、蒐集された近代の日本画に、感激した事。
経営力をレストランや商業集積からも感じた事。
時間にゆとりを感じたのは、公共交通機関で移動に時間がかかり、良かったです。
気候は、梅雨時期でしたが、晴れています。

皆生温泉のオーシャンというバリ風の温泉施設や境港のホテルで、考えたり感じる時間がありました。
鬼太郎ゆかりの足湯も嬉しい体験でした\(^o^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?