見出し画像

温泉ソムリエとサウナ健康アドバイザーの資格取得後

乗馬の試験が予定通り合格しなかったらもう1泊しないといけなかったので
ホテルを予約していなかったのですが本屋さんでお勧めのサウナとスパのページを見ると
#神戸サウナスパの館内
#神戸レディススパ
に行き当たりました。ここはホームページだけ見ると一泊15,000円になっているのですが、実際利用してみてとても良かったと思うのでそのコスパの良さを書いていくと
🌺75分のマッサージをつけてくれている。
🌺新鮮野菜等1000円の朝食サービス
🌺ミネラルウオーター1本サービスで付いている。
🌺500円のレストラン利用チケットがついている。
🌺テンピュール寝具と羽毛布団
🌺遮音のイヤホンがついている。
🌺女性用の雑誌等約50冊読み放題になっている。
🌺オイルと塩を混ぜたバラの香りのソルトが使い放題になっている。
🌺タオルが濡れたら交換ができるので気持ちよく使える。
🌺ワッフル折りの土産がとてもリラックスできて心地よい。
🌺 Wi-Fiフリー
🌺生田神社パワースポット観光もできる。
🌺オレンジのフルーツを入れたデトックスウォーターが飲み放題になっている。
🌺温泉は特に特徴がないのですが、意識高い系の神戸の女の子が多く
平均年齢は30歳位で皆さんとてもスタイルが良く上品でした。
🌺従業員さんがとても謙虚で気配りをしてくださるのがとても優しく行き届いた視点で感激しました。
大変混雑しているのにできるだけパーソナルな対応を心がけて居られてすばらしいと思いました。
🌺ルールやシステムが不慣れだとはじめての方は使いにくいと思うのです。
🌺ポイントは最初にわたされるレイアウトの地図を頭の中に入れておくと良いと思いました。
🌺上下の階段移動です。怪我をしていたり疲れきっている人は向かないと思いました。
🌺 2種類の岩盤浴があり私はベッドタイプの岩盤浴がとても良い効果があると直感しました。金曜、土曜日どちらも全然混んでいなくて。
🌺会員登録をすると岩盤浴が無料で使えるのでこれも知っておかれると良いと思います。
🌺それなりのコスト支出となりますがヘルシー食や生フルーツドリンクなどとてもメニューは、本格的で多く健康についてよく考えられていると思いました。
🌺シャワーヘッドがキティーちゃんのミラベルでとても肌や髪に良いものを使っています。
🌺大きいバックを入れれるロックをかかるスペースもあるので申請すると無料で使わせていただけます。
🌺マッサージの技術も思っていたよりも本格的で無言でしてくれるのでとてもリフレッシュ効果が高いと思いました。
🌺他社の予約サイトで紹介されている外観はとても古いビルであまり印象が良くなかったのですが館内は全てリフォームされていて真っ白いパレスのようでした。
⛪️旅行サイトからは予約ではなく
専用のアプリがあります。

総合的に私が感じたことですが
女性が仕事をするモチベーションを高めたり日頃の疲れを取るために上手にこの施設を日帰りも含めて利用されていると思いました。

1人でとてもきれいなお嬢さんがリラックスしている様子は
日頃、仕事に立ち向かっているような感じでした。
オンとオフの切り替えをがんばっているんだと思い心の中で、励ましたくなりました。
もともとメンタルが安定していたりスタイルが良い人が多いと思うのですがさらにここに滞在することで
#メンタルフルネスができると思います

素敵なロケーションでオフの時間を楽しめるのだったら仕事を頑張っていきたい思いを新たにして
パワーをフルチャージできました。

2年ぶりの9連休を取ったのです。
とても素敵な休暇を取れたと思いました。



この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?