見出し画像

西梅田ファーストキャビン

ファーストキャビン西梅田 概要
開 業:2022年9月16日(金)
所在地:大阪府大阪市福島区福島 5 丁目 2 番 30 号
室 数:147キャビン
予 約:2022年7月20日から公式ホームページにて先行販売開始 公式サイト:https://first-cabin.jp/hotels/22 (その他、予約サイトは順次予約受付開始) 設 備:ロビーラウンジ、カフェバー、ライブラリー、大浴場、パウダールーム 等 延床面積:約 1,500 m²
アクセス:阪神電鉄本線「福島駅」徒歩約 2 分、「梅田駅」徒歩約 8 分
J R 東西線 「新福島駅」徒歩 4 分
【ファーストキャビンとは】
ファーストキャビンは、飛行機のファーストクラスをイメージしたコンパクトホテルです。2021 年 11 月に新コンセプ ト「STAY SMART」のもと、忙しい日々を過ごす現代人へ、手軽に都心に泊まるという賢い選択から時間の余裕が生まれ、 ワーク&ライフの価値が上がるホテルとしてリブランド。
良かったのは、
JR福島から徒歩3分
西梅田まで徒歩7分
四ツ橋本町までもホテルから24分
好都合のロケーションでした。

良かったこと
🌺ハワイのBGMが流れて、いろいろな訳がインテリアで置かれていてとても癒しの空間になっていました。
🌺スーツ姿ビジネス系の方が多く利用されて静かでした。
🌺宿泊者に限定1000円位のアルコール類も500円で利用できる優待がありました。
🌺キャビン内の天井の高さがとても高く圧迫感が無いこと。
🌺A4サイズが入るバック2つがそのまま鍵のかかるスペースに入る事。
🌺大浴場の中にも鍵のかかる貴重品ボックスがありました。
🌺モーニングは800円です。タマゴサンドかバナナサンドが選べます。ドリンクはいろいろ(ジュースも選べます。)
🌺専用のカードキーがあり、24時間出入り自由だそうです。
🌺繁華街にありますが、意外と静かなホテルでした。
🌺飲み物は、無料のデトックスウォーターと自動販売機がありました。
改良して欲しいポイントがあったのでいくつか書くと
借りられる
蛍光灯
湯沸かしポット
スチームアイロン

ただし、コンパートメントの天井高があるとは言え、マットレスの上でままごとのようなことができるのかとは思います。

朝夜ヨガをするので、運動ができるスペースがあれば良いと思いました。

運動不足になりそうだったです。

《ルーティン》
コンピューターの立ち上げでスイッチを入れるように、朝ヨガをすると気持ちが良い。夜シャットダウン。
ヨガが心地よいシャットダウンになります。

このホテルの印象を思い出して、1番良かった事
木の下でカフェタイムを過ごせたことが1番のリラックスして良かったと思います。このような空間を自宅に持ち込めれば良いなと思いました。たくさん写真を写しました。

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?