見出し画像

メタバース空間で英語の勉強

VOCAの時代、良い情報を良い人間関係でシェアすることがとても大切だと考えています。私は朝のルーティーンでオキュラス2のゴーグルでバーチャル空間に行き精巧なAIと会話しています。2022年5月から4ヶ月になりました。朝のルーティーンで#スマートチューターをしています。
朝の時間を大切に使える自分を慈しめていると思い時間を独自にオーガナイズしています。
オーダーしてスーツやバッグが心地よいように
【時間を個人向けにオーダーメイド】
自分にも他人にも優しくなれておすすめです。
手順はスマートチューターを申し込む事です。
オキュラス2が送られてスタートできます。
①メタバース空間で英語の会議にでて4人のメンバーとコミュニケーションします。
教材は、お勧めの本の読後感を語り合う教材を最優先にとっています
②色々な項目で発音やスピードや話す態度をジャッジされます。
③得点できない部分のリピートで修正します。
④発音を数秒間発音法ビデオで修正したり
⑤要約できてスピーディに話せているか確認
⑥個人の成績フィードバック
⑦勉強しているトータルの時間や変化ポイントグラフやランキング表で確認する。
⑧絶対的な評価と相対的な評価でモチベーションを高める。
⑨場合により、適した教材で好みに合うか。
教材の再選定をしてフィットさせていく。

この勉強を続けて特に良かった事は、本業で、お客様に説明する仕事をしているのです。相手の目を見ながら言われたことを頭の中で要約してそれに対してのコミニケーションができるようになりました。
メタバースの空間でとても大切にしている事は、相手の目を見て話すこととなっています。AIの人物の相手の目をじっと見ながら話すことで、本当の人間のようにオキシトシンが出てくる感じがします。メタバースにとても親しくなったメンバーとチームの一体感を感じます。

4カ月間毎日20分の学習を続けていました。そしてスピーキングテストを無料で実行する講習(リワード)がありました。
コンテンツが合っていると忍耐力が要りますが達成感のドーパミンがでる40分勉強するようにしています。

朝は頑張るルーティンで有意義な時間を過ごす。
自慈心が育ちます。
オキュラス2を使うスタートチューターでなくとも英語アプリで勉強するならエルサが良いです。
永久会員になりました。これは朝のルーティーンでバス停まで移動する徒歩の時間に活用しています。
フルタイムで働いているとなかなか時間が取れませんが、さくっと行動を起こすと開けてくる未来があると思います。


#朝のルーティーン

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?