「賢く見える」 お話かた、しゃべりかた。

hello, beautiful people.


「賢く見える」 どういうイメージありますか。


実際に賢いおかたの話し方でも、イラっとすることないですか? 何が言いたいのかわからなくなってしまう、というような。


この記事を書こうと思ったのは。


8年ほど前に、とあるセミナーで教えていただいたことをベースにして、「どう話したら伝わりやすいか」と、自分で練習してきたことを書こうと昨晩寝る前にひらめいたから。


そのセミナー講師のおかたは、実際に、非常に賢い女性で、そしてとても理知的なお話かたをされていて、聴くこちらも理解しやすかったです。


「話す」ということは、理解してもらいたいことがあるから、コミュニケーションとるのですよね?

わたくしにとって「賢く見える」というのは、会話のキャッチボールをしていて、ストレスがなく、楽しいおひと、というイメージがあります。

あなたの「賢く見えるイメージ」とは、どんなことでしょう。


有料部分では、何年も練習してきたことを紹介します。


簡単なこころがまえのこと、誰でも出来ます。
難しくありません、それはお約束します。

すぐにできることばかり。
「意識」をすれば、読んだ直後からできます。

それを「自然にできるように」なるためには、練習が必要なだけです。

スクリーンショット 2020-06-20 6.50.37


ここから先は

2,378字

¥ 300

サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!