見出し画像

たたき台の言葉を探す

選ぶ本の傾向で、自分の状態がわかる。

少し前は、ひたすら小説を読んでた。
色々なことに疲れていて、
それはコロナとかの影響も絶対あって、
フィクションの世界に浸っていたかった。


今は、ひたすら言葉を探してる。

次の道を決める時に来ていて、
でも、自分の意思をいまいち決めきれない。

もやもやとして、掴みきれずにいる。

だから、内面的なことの本をたくさん読む。
今まで読んだことある本も、新しい本も含めて、
とにかくたくさん読む。

そして、その中にあるヒントの言葉を探してる。

今、わたしが反応する言葉を探してる。

それをたたき台にして、
自分の意思を広げて、形作る。

もう少しかかりそうなんだけど、
でもだんだんと形になってきている気がしてる。

良かったらサポートお願いします。 とても嬉しいので。 いただいたサポートで、また日々を楽しくつくります。