見出し画像

僕は猫である。名前はちゃーちゃんだ!vol.17


にゃ!!
お久しぶりです。ちゃーすけです。あっつう~。最近ホントに暑いですよね。夏でも僕は毛皮着てるので真冬の「服装」です。

あ、ご挨拶ご挨拶。何ヵ月ぶりなのかにゃ。僕のnote。 はい。僕は猫です。名前はちゃーちゃん、って呼ばれていますがお茶ではないれっきとした猫です。 何ヵ月前かにラブレター書いてママからいじられた茶トラのマンチカンです!

むー。ずぼらなママがnoteから離れておりますので優秀で可愛いアシスタントの僕が書いてます。寝てるだけの猫ではなく書ける猫の僕ってお利口な猫ですね。えっへん。
えーと、noteのタグ?に#私のプレイリストとあるようです。シリーズを確認したら僕のnoteはママのプレイリストみたいなものなんだもんね。


それでは音楽をペタリ🐾

さてと!
今日は僕がママに代わって普段ママが聴いている音楽をペタペタ紹介するのにゃ!
お耳ピクピクしっぽピン!
題して
【ママを育てた音楽たち】だーーー!うー、にゃ!(=゚ω゚=)!
なぜだかみんながどこかで聴いたことあるような音楽まぜまぜします。
フレンチポップで始まるの曇り空でもいー気分ですが僕はシルビー・バルタンはよく知らないのよ。たまにママが聴いているフランス語のお歌です。で、って…。

うわあーーなあにするのよー(ФωФ)!!

お茶!!じゃなあい!こら!か、抱えるな降ろせりゅーすやめてくれにゃ!

(R) 茶、ちゃー。お茶!!ジャスミン茶、烏龍茶、緑茶。お茶!
(ちゃー) りゅーすさあ、頼むよ勝手に僕を抱えるな降ろせってばもーママぁあ!
(R) 俺に抱っこさせろちゃー。
(ちゃー) ネコパンチするぞ!降ろさんか!降ろしてよ!離してくれにゃ。

うるさいわねぇ二人とも、テレビ消さないでよ?Rさんもちゃーちゃんびっくりさせないで。猫は愛でるものです。雑に扱わないでよね困ってるぢゃない。

ママの赤い頭が横に揺れている。
頭の裏側のママの顔はにぱにぱしているにちがいない。

(R) で。 ちゃーなにしてたの。
(ちゃー) まずは僕を尊べよ。
(R) 長い付き合いだろうがたまには抱っこさせてくれ。
(ちゃー) いやーー気持ち悪い。敬え尊べご馳走寄越せ。
(R) ………。( ̄ー ̄)

最近好きなおやつです。

(ちゃー) あ。ありがとおりゅーす。僕音楽紹介しようとしてたのよ。
(R) なんの音楽?きれいに食えよ。こら俺の指まで食うな!
(ちゃー) ママを育てた音楽たちだよね。うまいなこれ。あとちゅーるも。
(R) 育てた音楽?なんだそりゃ?
(ちゃー) 何でもいいじゃないのよ。てかさ。どうしてママに引っ付いてここにただいま、って帰って来るのよ。
(R) 何でもいいだろ。おまえに会いに来てるんだよ。

ようやく床に降ろしてもらえた僕。ふー。

ママは知らん顔しながらお花で遊んでいるのでさてと!
ベイシティローラーズですね。ラジオが好きだったママが好きだった歌みたいです。
(R) 古いなおまえ70年代か。
(ちゃー) ママが子供のころ聴いていたんだよ。育てた音楽たちなーの。
(R) 育てたってなあ、お茶?ちゃーよ?ママは野菜かよ?
(ちゃー) お酒臭いよりゅーすさあ。
(R) たまには俺と語れよ。
(ちゃー) これじゃただのドタバタになるじゃないのよ。あ、待て。こら。赤いやつ待て。

りゅーすってば僕を降ろしてからレーザーポインター(!)を右手にひょいひょいしているんだもんね。

走り回る僕。ついレーザーポインターで遊んでしまうのよ。だってさあ。猫だもんね。小さい頃から僕好きよ。

あ、あった。僕の小さい頃。

小さい頃です。

はっ!ちがーう音楽う、音楽なのにゃ。
えーとママって長く生きてるから途中ジャンルめちゃくちゃですが。あ、またかおりゅーすやめてくれにゃ!
しっぽを振り回しながら威嚇するもまた捕まる僕。
(R) ちゃーよ。
(ちゃー) なんだよりゅーす。
(R) おまえのママは素直じゃないよな。
(ちゃー) りゅーすもだよね。
(R) 長い付き合いになったけどな。こうしてな、おまえのおやつとか果物とかたまには花とか俺が買い物してくるのは だな。
(ちゃー) くどいな。
(R) しゃべらせろ。おまえもママもこれ好きかな、喜ぶかな、とかな、考えながら買い物してくるのはだな、つまりはその買ってやるなんて偉そうに聞こえるかもだけどな。
いや。自分からこれ買って!っておまえのママ言わないから。初めてこないだ土産物売り場でこれ買ってが500円の万華鏡だぞ?俺いろいろ我慢して高い果物とか悩んで買うのはだな。
(ちゃー) うん。
(R) 仕事している隙間にこんなのこしらえたりな。
(ちゃー) こそこそ作るの?
(R) そう。こそこそ。
(ちゃー) こそこそしてるのにゃ?
(R) おまえもいるか?チョーカー。有刺鉄線のやつ。L'Arc~en~Cielのハイドかよ?おまえのママずっと作れ作れ言ってたからな!痛くないように加工するの大変なんだぞ?アレルギーでないかとか金属工夫してな。
(ちゃー) りゅーすなかなかやるな。匠だな。
(R) おまえもいるか?
(ちゃー) いらにゃい。

怖そうな首輪だ。
可動タイプ。痛そうだにゃ。

(R) 俺この歌好きよ。
(ちゃー) L'Arc~en~Ciel?いやママを育てた音楽たちだからりゅーすじゃなくてもー!


(R)な。ママも花好きだろ。
(ちゃー)花葬ね。ママも好きだけどどちらかといえば僕はママはこっちかなとかね。思うのよ。

(R) 混ぜるなんとかミキサーだな?
(ちゃー) MALICE MIZERだよ?そこ間違えたらまたママに怒られるのにゃおりゅーす。
(R) お、ってつけるな。お茶。
(ちゃー) 飲み物のお茶じゃないのよりゅーすも僕に「お」ってつけないでにゃ。
(R)ママに会った頃はな。これ爽やかだわってな。聴いていてな。懐かしいや。ちゃーのママもこれ好きよ?

(ちゃー) あ。リックアストリー今でも聴いてるよね。
(R) あと今ごろかもしれないけどな。今いいな、って。ママも好きだよちゃー。ミスチルな。ビューティフルデイズな。
(ちゃー)  ユースフルデイズね。あとハナビとかね。



(R) 桜井はメロディメイカーだよなちゃー!
(ちゃー) そのメロディメイカーはママの受け売りだろりゅーす!
あれ?ママどこだろ?
お風呂終わったよね?
ママー、っていないぢゃないのよもー。お耳伏せ!
あらいた!またお花?なのママ。なんだか嬉しそうよね。
ママが楽しいと僕も嬉しいんだよ。ママ。

あじさいがグリーンカーネーションのヘッドドレスだそうです。
りゅーすが買ってくれたお花だそうです。ピオニーだとかなんとか

(R)…… アスパラガス。だっけ?
(ちゃー)  野菜?バンドの名前かそれ?
(R)…。 ママだよ。
(ちゃー)ママは野菜じゃないにゃ。 ん、にゃ。もしかしてザ・アスパラガスってバンドやってたのママ?まあま!

二人ともごちゃごちゃごちゃごちゃなんなのうっさい!何よアスパラガスって。ちゃーちゃんnoteにお野菜の記事でも書いてるの?

ママの声が向こうから聞こえる。

はっ!すっかりりゅーすに乗せられているのにゃ!
もうお爪立ててバリバリするのにゃ!

あとからママが小さな声で
「アスパラガスか。アスパーガールのことかしらね」
………。よくわかんないや。だってさ。僕猫だもんね。

えーとママの音楽。好きなプレイリストはー。こらやめてにゃりゅーす!僕を肩に乗せるにゃ!!プレイヤーに肉球が届かにゃい。離してにゃ!

りゅーすが僕を離してくれないけど音楽なんとかなったかにゃ!

りゅーすがようやく僕を解放してくれたけどさ。

ママを育てた音楽はどこに行ったのよ。ったくもー。

ちなみにママに今日noteからnote4周年記念のバッジが来たらしいです。ありがと。 noteさん。
最近はね。チョーカーからかな?ママ。好きだよね。SEKAI NO OWARI。

(R) まあ仲良くしようなちゃー。新しい首輪似合うじゃないか。なあ。
今つけてる黒い首輪。俺買ってきたやつ。
(ちゃー) うん。似合う?だってさ。僕ねもうじき6歳になるんだよ!お祝いしてよ?ダンディな紳士猫を目指してるからね。なありゅーす。僕と一緒にツゲザーしようぜ🐾!
(R) ツゲザーせん。
ちゃー。有刺鉄線チョーカーは?
(ちゃー) …それはいらにゃい。



                ちゃーすけ






この記事が参加している募集

スキしてみて

猫のいるしあわせ

サポート誠にありがとうございます。励みになります。私の記事から愛が届きますように。