見出し画像

私、いま沖縄にいます。


おはようございます!

ヨガだけでスルスル20キロ痩せた福田しおみです。


現在1/21の朝。

私は今、沖縄にいます。

ひとりで。




noteを読んでいる方はふーんでしょうし、

実際の私を知っている身近な方は

は?どういうこと?

となると思います。笑


一言で言うと、自分の中の壁の乗り越えに挑戦中です。

自分の為に時間やお金を使えない、使うのに罪悪感を感じる方に、なにか響けばいいなと思います。



一部、勝手にPRもあるのですが、起業興味ない方スルーでどうぞ。


自己紹介


福田しおみ、34歳 
名古屋在住です。

職業はヨガインストラクターとダイエットコーチをやっております🙌

私め、夫と子供3人おります。

7、3、0

独身時代は理系の会社員でした。

年収も20代女性で5〜600と、まぁ割と貰っていました(唯一のちっちゃい自慢)

しかし25で結婚して子供も出来て、経済面は主人におんぶに抱っこ。

両実家も遠い。

主人が稼いでくれるなら家事育児は全部やらなきゃ。

働きたい、けど働けない

働きたい、けど周りに迷惑かけちゃうし

その中でも産後にとったヨガの資格のおかげで短時間だけでも働いたり、子連れで働けたりどうにか細ーく長ーく仕事を続けてきました。

転機は、2023年夏


第1の壁 自分の時間を作る

2歳と0歳育児で頭パーンッなった私は、死にものぐるいで保育園へ預けました。

まだ生後半年になっていない子を預けて働く。

私にとって大きな壁でした。

でも預けたからには!と働き出して今に至ります。



……?

で、何で沖縄やねん。


まぁまぁ焦らず🙌笑


壁は第五までありますので、お茶でも飲みながらどうぞ。笑


個人事業主として働いてわかった事は、私は孤独と自由は向いていない。

よくよく聞くと、みなさんコンサルつけたり起業塾入ったり、入ってない方はその商材などのグループに属していたり。
あとは親御さんが経営者。

とにかく完全ひとりでやってらっしゃる方ほぼいない…!


それもそのはず、教えを乞わずにやるのは、洞窟の中ライトなしで行くようなもの。

しかし起業塾、経営塾はとにかく高い。

独身時代の貯金は結婚後自分の為に使うお金として、ほぼ食い潰していました。

しかもビビリなのでそんな大金…。

結果、丸腰で暗闇の洞窟さまよってました。


その中で私の中の夜光石は無料のYouTube。

そこで学び、便利な世の中になったなぁと思っていました。

その時出会ったのがこの動画

https://youtu.be/sHqgDYese6E?si=lcZQI9hV3Zjsk7bZ

怪しっ!と思いました。笑

えっ6人いてシングルでって無理でしょ!と思いました。笑

(今回沖縄合宿でまつめぐさんの講座受けて、凄かった…そして本当に素敵な方です。)

こちらの動画は起業家の北原孝彦さんがされているもの。

美容室を5年で100店舗増やして今はグループ年商50億超え。

しかし、初期の頃の心を忘れずに
『まだ何をしたら良いのか商品も出来てないんです』
って方までしっかり適切なアドバイスされてるんです。

正直YouTubeの内容凄すぎて、言われた通りに端から端まで全部やったら無料でも伸びます。

それでもなぜ入ろうと思ったのか。



もっと近過ぎたかったんですよね〜。単純に。

もっと近くで、なぜそうやっているのかとか、何を思っているとか知りたい。

なんならインストールしたい。

一緒に住んだら伸びるでってお話しされてたけど、企画があれば一緒に住みたいくらい。

そこで、次の壁。

第2の壁 自分の為にお金を使う


つまり、月額2万円の起業塾に入る。

こちらは一応私の稼ぎから払うものの、サラリーマンの主人に何故わざわざお金かけて学ぶ必要あるのかをお伝えする壁でした。

↓以下、私の説得↓

「やはり成長早い方々聞いたらみんな起業、経営塾入っとるわー。
でも起業塾って100万とかするんよね。1年で。
あとは3ヶ月で35万とか。
でも北原さんのなら、月額2万円やけ実質4年も通えるんよねー!
北原さんも、今周りの起業しとる人も、やり方間違えなければ1〜3年で月100万はいくよって言うんよね。
やけん、ちゃんと学びたいなぁ。

あと、この月額2万に講習の会場費やお弁当代も含まれとんのよ!
やけ追加費用かからんのよね。(交通費の話あえてせず)
起業の基礎からSNSやマーケティングとか他分野で学べるんよ!
あれ?って思ったら辞めれるし(辞める気ない)入って良い?」

無事11月末入会。

(説得必要な方、この文言そのまま使って良くってよ。笑)

〜因みに北原さんの精神と時の部屋の補足〜

これから何か始める方でも大丈夫な状態になってます。

しかし、やろっかなぁー位な方は正直、高くても少人数の手取り足取りのところの方が早いかもです。

(それでも北原さんは寄り添ってくれますがスピード感的に。見る専なったらもったいないし。)

やるぞ!と覚悟決まってる人や、もうすでに少額でも稼いでる人にはめちゃんこいいなと思います。

あと、北原さんの講義に注目されがちですが、周りの講師陣の方の講義や相談会が良い‼︎

LP(ホームページみたいなもの)の講義の資料見ただけでも、これで2万の元取れるやんレベルの内容でした😳

今後は更に、エステなどの講習も学べる様なので…そうなると破格すぎる。

(まだやってないしいつからどの様にやるかわからないですが。
エステを無料で学ぼうとして痛い目に遭った民としては本当に良いと思う!
羨ましい!手に職大事!)

東京だと毎月あるから本当に羨ましいー😭

でも北原さん自身が登壇されるのは、あと3年と言ってました。

そんな気がしてたので(私の予想は一年だったけど)早く入ろうと去年入ったのもあります。

第3の壁 日帰り勉強会

実際に勉強会に行く‼︎

名古屋は名古屋飛ばしにあっている為、東京や大阪その他の合宿に行かなくてはなりません。笑

そしてこの壁越えるには、交通費と3人の子供のお世話をお願いしなくてはなりません。

北原さんの起業塾はオンラインでもしっかり学べるのがいい所。

合宿もZOOM視聴出来たりします?

ですが!

私の入った目的は北原さんに近づきたいからなので、やはり現地にいきたい。

11月末の土日に大阪合宿がありました。

行きたいけど主人に言えずもじもじもじもじ…

ようやく決心して、主人に伝えたのは合宿3日前でした。


もう、長年自分の為にお金も時間も使わない生活をしていると、こういう事もほんっとうに壁なんです。

結婚前に好きな事して海外一人旅行った私でも、自分のやりたい事がわからなくなり、自分の為に時間やお金使う事に罪悪感覚えてしまうんです。

結果、行ってきなー!とスムーズに許可してくれました😳


私の感じていた壁は、私が勝手に作ってるのかな?
と思った瞬間でした。

その後、どこまで主人は許してくれるのか、どこがデッドラインなんだろうと探りはじめました。(←最低😈)


12月の平日に東京に行くから保育園お迎えお願いしたい→OK


12月飲み会に行きたい→OKだったが主人と子供が体調不良で流石にキャンセル


1月→ついにコレ!沖縄

第4の壁 泊まりがけ合宿

1/20 北原精神と時の部屋、沖縄合宿。

人数が断然少ない‼︎距離感‼︎

参加したい‼︎

しかし土曜丸一日ある為、金曜夜出て、日曜朝帰る2泊3日。

交通費宿泊費、もろもろ3万弱。

主人に聞いてみたところ





いいよー頑張って🙆‍♀️





さすが菩薩系主人です。

もはや、主人や家族へ思っていた壁は、私が勝手に作ったもので、元々壁なんてなかった様です。

甘んじる事なく感謝を態度で示していきます。


第5の壁 周りからの目


が、これ。

このnote。

そしてそれをのせたSNS。

え?しおみ家族置いてひとりで沖縄とかいってんの?
母としてどうなんそれ。
しかも何その起業塾?
精神と時の部屋とかサイヤ人なるの?
お金かけてやる必要あるん?
なんか最近めっちゃ必死やん。
そんな時間とお金あるなら家族に使いなよ。
旦那さん可哀想。


などなど、私が周りからこんな風に思われないかしらという壁です。


こわいです。

何が怖いん?って思うかもしれませんが、とにかく怖いんです。

なのでストーリーも上げれませんでした。

仲良い人にも言えませんでした。

結果ただの音信不通状態でした(最低)


きっと多分この壁も勝手に私が作ったものなんです。

きっと私の心良き友人たちは、良いやんがんばー!と言ってくれます。

なんせこれの前に書いた100億起業家になる女も応援してるー!って言ってくれる人達だから。笑


仕事をとにかくやりきるのもだけど、こういう小さな壁(自分にはとてつもなく大きくみえる)をひとつひとつ乗り越えていかなきゃだなぁと思います。


沖縄合宿、本当に行って良かったです!


え、学んだ事これ?って感じだけど。笑

いやいや、色々学び色々ご縁がありましたよ💓

壁乗り越えたのと、北原さんに告白が出来たので、自分的には満足しております。笑


そうこうしてたらもう名古屋。

もう、お昼です。

子供が体調不良だそうで罪悪感がすごいです。

ふぅ🥺

不良妻賢母ですが、これからもやり抜くぞー!


そして北原精神と時の部屋

起業興味ある方
起業を丸腰ノーライトで探索してる方
ここから入ったら1ヶ月無料お試し出来るし、特典付くし、ご興味ある方はぜひー!(勝手にPR)

https://brain-market.com/u/kabukita/a/bATM2kTNgoTZsNWa0JXY?from=byAzN4QjMgojclNXd


追記
動画に出てらしたまつめぐさんmoteしてらっしゃいました!
ちょうど今年は潜在意識勉強しようと思ってたので読ませていただきます🥹
https://note.com/mstumegu726/n/nd9ad5de5a06f?sub_rt=share_b&d=c



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?