12/5の日記


私はアーティストじゃないから
自分の感情を残す必要はない
残す必要はないから考える必要もない

考え出すとキリがなくなって頭がおかしくなる
人にこんなことをされた
人にあんなことをした
それを考えれば考えるほど今後が難しい
結局のところ色々考えるくせに
どう生きていけばいいのかがわからない

人より考えすぎた結果
考えすぎたって言い方すらもよく聞こえるから
くよくよ悩んだということにしよう
そうした結果、いい答えが見つかるわけでなく
結局人に聞いてしまう
そんなことは自分で決めろよ なことだって

自分の選択肢はよく否定されてきた
と言っても今思えば人並みなんだろうと思う
自分だけが特別否定されて生きてきたわけでも
なかったんだと思う
肯定されないことが怖い
大したことない問題なら全然いいのに
ディベートだったらいくらでも言えるのに
本当の自分の本当の感情となると言えない
言えないから涙が出る

この前むやみやたらに泣かないことを
自分の中で約束して
まつげパーマと迷ってマツエクにしたのに
涙を出すことが癖になっている
こんなにも幸せなのに悲しい涙が出る
きっと暇なんだろう

失敗や消滅に恐れて何に触れることもできず
考えすぎた結果変な触れ方をして
大事故ばかりで こう考えていると、
ああ別に幸せなのに涙が出てきてしまう
できることなら
今日もスタバの新作が飲みたい
あれうまいんだ

今日はどんないいことがあった?と
毎日聞かれた時期があった
それを絞り出すのはすごく幸せだった
今日を考え始めると
昨日や一昨日も考えてしまう
だからダイエットができないんだ
その日に一回ハマると一気にしちゃって
明日になったら忘れてる

今日のいいことは
吉野家のネギ抜きを頼んでみたら
肉が多少多く感じたこと
Tポイントが貯まってたから
100円で食べれたこと
昨日頑張った運動の筋肉痛がきたこと
毎日辛かった階段が
なぜかしんどくなかったこと



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?