見出し画像

私はこんな人です♪

自己紹介
北海道道東方面に住む3児の母です。

北海道オホーツク管内を旅しながら、取材ライターとして記事執筆、その他にも在宅の仕事で色々な案件をもらいながら日々PCに向かっております。時々タイミーで仕事をしながら次に取材したい所をオホーツク管内を下調べするのがスキ♡

▶Mediallの地方創生ローカルライター

▶大学生向けにスカウトメール送信
▶新卒採用向けのオウンドメディア記事ライター
(上記のスカウトメール配信会社と一緒)
👆今はライターが一番ものすごく楽しいです☆👆
▶CANVAで画像・動画作成
▶ネットショップもゆるりと開設中

IT関連の資格取得のための勉強や漢字検定も受験するのが好きです、というか日本語が好きです。
だからこそ毎日活字中毒デス(^^♪

水泳とマラソンが好きなので、マスターズ大会もう一度出場したいのと、近郊のサロマ湖100キロマラソンの50キロに参加したいなぁ~と企んでます☆

その為に肉体改造中!今年の夏か冬には仕上げる予定♪(仕上がるのか・・?)

う~ん、こうやって並べると色々してる(笑)

ネットショップをやりたいと思ったのは親子が楽しめる場所を空き家を改造して何かをやってみたいと思ったからです。

約5~6年程前にネットショップの在庫管理の為に何か倉庫的なものが無いかと色々調べているうちに【空き家バンク】を知りました。
そこで、日本の空き家問題を知り、空き家コンサルについても俄然興味が湧きました。

今やっているこのネットショップが

「空き家を活用して、実店舗として構えることができたら?」

「いやむしろ民泊が可能であれば親子と一緒に素敵な時間を過ごすことが出来て楽しそう」とか

「空き家を活用しながら貸しスペースとして1日だけのイベントがオホーツク管内のどこかできたらどんなにたのしいだろう?」とか

等など日々模索中です。

ネットショップかな?
空き家改造かな?
いやいやライターとして旅をしながら服販売しちゃうかな?
と・・・妄想が止まらないのです。

目下揺れ動き中・さ迷い中です。

いつか私もコレだ!!!と方向性が確立すると思います。それまでは徒然とのんびりとnote書いていきます。

今は色々な新しい知識を吸収しているのが楽しくてしょうがないので、こんな私ですが、時々覗きに来ていただければと思います。

在宅ワークを始めたのは2021年の春頃ですが、その辺りから新しい知識を吸収するのが楽しくて、まるで高校生時代の部活時代に戻ったかのようです。(あの頃に戻りたい・・(笑))

記事の一貫性はないかもしれませんが、時々覗きに来ていただけましたら嬉しいです☆

よろしくお願いします♪

⚫新たに書いてみたい記事
♢魚や海に関すること。
魚ライターになりたい、うん。
♢美術·音楽関連

♢民俗学
上記内容は調べて勉強して書いてみたいです。特に「海」に関することは多岐にわたり執筆してみたい。
深海魚や流氷にまつわること等など…
美術関連については昔、油絵を描いて書いていた時期があったのと純粋に歴史を調べるのが好きです。

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?