見出し画像

自分の言葉で編む

最近考えていたこと。
なんだか教訓のような。
自分に言い聞かそうとしているのかもしれない。

わたしは借り物ではなく、
自分のこころで編む ことば たちに
出会いたい。

だから、書き続けているのだろう。



・真実を見る目を養い、きちんと見ること

色々なことが
わたしたちのまわりでは
日々起きるから
なにが起きているか
ちゃんと見る
ちゃんと知る
多角的な視点で
いろんな角度から見て
考える。

・やれることをやる

わたしにやれること
あなたにやれること
一生懸命やる
なんでもない日々を守る。

・笑顔でいること

楽しくなくても
ちょっとにこにこすると
割と流せることもある。

・優しさとは何かを理解し実践する

気を使うのではなく
気を利かすこと。

・知識を伝える

学んだことや
素晴らしい知恵を伝えていくこと。
シェアする。お裾分けする。

・楽しむ

楽しめることに感謝を忘れずに
謙虚に、全力で楽しむこと

・素直になる

難しいなら、まずは自分にだけは
絶対に素直になること

・想像力を育む

想像力がすべて by つんくさん


わたしたちは完璧に
出来ているのだという
絶対的信頼の基に、生きる。
足るを知り、品格を持つ。

.
.

「あなたは大した人ではない」マドモアゼル・愛

「ダンケーフュアス、ベクライテン」 命子

-

お湯のように、人々を包み 温める。

今日もお風呂に入りましょうね♨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?