見出し画像

湯は人をつなぐ

お湯に入る

熱が、からだに染み渡る

こころが、からだが、ほぐれていく


銭湯も、サウナも、家風呂も

根っこの部分は、全部同じだ。

包み込んで、のみこんで

それとわたしたちが、全部、溶け合うような

混沌と共になる感覚。
お湯と共に行く、小旅行。

それが心地いい。
それが気持ちいい。

-

肉体を持って生まれてきて良かったと
心から思える体験

魂だけでなく、
精神だけでなく、
私たちは 体を持って生まれている

こうデザインされていることの
素晴らしさを知る。

こうデザインされていることが
完璧なのだと知る。


・人間の魂は水に似ている。天から来て天へ昇る。

 そしてふたたび大地へ下りる。永久に繰り返しながら


一人一人の魂はひとつの波となって、繰り返して湧きおこる。

 そして海水から波を波立たせる風は運命の働きなのだ


・風は波の 愛すべき恋人


 風は海の底から大波をわき立たせる。

 人間の魂は 水によく似ている

 人間の運命は 風によく似ている

- ゲーテ

https://blog.goo.ne.jp/usmle1789/e/59f4dfd88f9b75085f67ec92a57d82a2

今日もおつかれさまです。
おふろにはいりましょうね。

♨︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?