見出し画像

浮かれ猫/春の縮景園(広島)

外では梅が咲いて、木蓮もそろそろですね🌸
写真は去年の3月末頃に縮景園で撮影しました。
桜の花も好きだけど桃の花の色の濃さも好き。

最近知ったけど恋猫とか浮かれ猫っていう春の季語があるんですね。めちゃくちゃ可愛い。

この時期の猫の声はこんな夜中に赤ちゃんが道路で泣いてる?!かと思ってびっくりすることが多いけど、「浮かれ猫ちゃん」と思うと可愛く思えます 笑


夜の縮景園は最高

花屋ではスイートピーを買おうかいっつも悩んでます。薄いピンクの色のイメージが強いけど染色で赤だったり、寒色だったり、モーヴ系の色だったり。

お花って種類によってお値段が高くて、
なかなか手が出ません 笑

色んな所にお花も見に行きたいな。
やっぱり春は浮かれますね 笑

春の夜の匂いとか春の雨の日の匂いとか凄い好き。
同志は多いはず。

春の黄色い花はミモザ??

春も近いですが、まだまだ寒い時期
体調に気をつけて過ごしましょう〜

この投稿は何なんだろう、
花が好きで春に浮かれてますってお知らせ?ですね 笑

オススメのお花スポットがあればぜひ教えてください🌸

ではでは〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?