見出し画像

山口県で3年ぶりにS/Jリーグバドミントンが開催

山口県で3年ぶりにS/Jリーグバドミントン(国内最高峰のバドミントンリーグ戦)が周南市のキリンビバレッジ周南総合スポーツセンターで開催されました。
私は「線審」という役割で行ってきました。

⏬キリンビバレッジ周南総合スポーツセンター⏬

開場前の準備

当日は8時前に会場へ集合。
会場設営の最終確認やこの日のスケジュールについて打ち合わせを行います。

サービスジャッジの席から。赤線より上がサービスフォルトになるらしい。これはジャッジ難しいですね・・・😅。

この角度からの線審を担当

最高の観客席で観戦させ頂きます😊。もちろんしっかりジャッジしますよ。
際どい球が来ないことを祈りながら・・・🙏。

日当もしっかり出ているので頑張ります🤗。

昼食

昼食はお弁当です。お茶付き。腹ごしらえもしっかりと。自分が担当する試合以外の時間帯でしっかり食事を摂ります。

仕出しのお弁当👍。味も美味しかった❗️

線審は観客席よりもいい席

ミスジャッジして選手や監督ににらまれたらどうしよう・・・😱。
私も過去に経験あります。

線審はあやふやな意思表示をしないように・・・自分の意思表示をはっきりすること。

以上気をつければ、目の前で選手のプレーを見ることができますので最高の観客席です。

・選手の息遣い
・床を移動する足音(フットワーク)
・打球音
・プレー中の掛け声など

しっかり聞こえます。テレビやYouTubeで見るより参考になります。
間近に見ることで気付かされることが多いです。

選手のインタビューコーナー

選手のインタビューコーナーも記念に撮影しちゃいました。

インタビューを受けました。

・・・っという体で😆。

「今回の試合は大変でした。大接戦でしたけど勝ててよかったです。皆さんの声援が後押ししてくれました。雪が降る大変寒い中、応援して頂きありがとうございました‼️」

「お前、選手か!」ってツッコミ入れたくなるぐらいGOODな写真を撮って頂きました😆。

無事大会を終えて

私の見る範囲ではきわどい打球5球ぐらいありましたが・・・クレームも無く、線審を終えることができてホッとしています😌。

会場の撤収作業もスムーズに終え、予定より早く終了することができました。来年も周南市で開催されるのかな?

地元ACT西京は勝ちました❗️

⏬アクト西京バドミントンチームの公式ホームページ⏬

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?