見出し画像

🌸周南市中心街にある春の観光名所。桜トンネル通りを散策(山口県周南市 桜馬場・毛利町)🌸

周南市中心街で有名な桜の観光名所を紹介します。昨日投稿した東川緑地公園に近いので一緒に行くことができます(^-^)v。


⏬桜馬場・毛利町⏬


桜馬場通り

桜馬場通りの桜は満開でしたが、それと同時に散り行く桜も多かったです。

歩道橋からの眺め

徳山小学校前の歩道橋の中心からの眺め

下り西方面
上り東方面


緑と文化のプロムナードを歩いて

山口県周南市徳山小学校前から周南市美術博物館前をつなぐ約650mの桜並木。多くの方が写真を撮りに訪れる周南市内屈指の桜スポット。ライトアップはされていないけど、ソメイヨシノ約100本が植樹されており、温かく見守ってくれる。
緑と文化のプロムナードとは?

徳山小学校前〜山口県周南総合庁舎


山口県周南総合庁舎前からの景色

毛利町周辺


地面スレスレから撮影するとより臨場感が出る。

この消火栓の標識そばから撮影しました📸

⏬山口県の旅サイトより⏬

この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?