見出し画像

仕事によばれる?【大いなる何かに動かされてる】

いつもありがとうございます♪



タロット、占星術に私は呼ばれたのかしら?という方向から考えてみたら、何回もやめたくなってもまたここに戻っている私にきづきました。



最近、旦那さんは自分の仕事を天職なんだろうなあといってました。



旦那さんは電気の職人です。18歳から32年間自分の仕事に中々オッケーが出せなかったのですが、それにオッケーが出せるようになったのが最近なんです。


仕事って何だろう?って考えていたけれど、よばれるのかな?と思ったりします。


あとから気づくのかなとも思います。



旦那さんは、小学校の文集の将来の夢に今の職業書いてます。
親戚の方が電気の会社を経営してたんですね。


工業科の電気科に入る偏差値がなくて、違う科を受けようと迷っていたら、なぜか、面接の先生にほんとうは電気科に入りたいの?と電気科に入れてもらえたそうです。



小学生の頃から勉強きらいで、勉強する事がきらいだったそうですが、電気の勉強はよくできたそうです。


勝手に公式が頭に浮かぶんだそうです。
不思議ですね。
この時点でよばれてるんじゃない?って思いますね。



クラスでひとりしか国家試験の資格に受からなかったそうです。


他の仕事を考えたことがないし、変えようと思った事はないそうです。



18歳で親戚の会社にはいり、何もしらないのに、現場にひとり送り込まれたらしいです。


電話で今日やる仕事をきき、それを徹夜しながら毎日やったそうです。


地獄やなー


これがなかったら、22歳で独立してなかっただろうなあと、わたしはおもいます。


強制終了のようなかたちで、会社をやめて、ひとり、何の後ろ盾もなく、今までやってきました。


素晴らしいなあといつも尊敬です。



仕事をやっていくうちに、よばれたときづくものなのかもしれません。


仕事って自分で決めているようで、おおいなる何かに動かされて決めさせられているのかもしれません。



息子は教員ですが、まず、高校3年まで就職する前提で商業科に入りました。



高校3年の4月にある先生から、大学はどうだ?と言われた事で、就職から大学に変更になり、推薦でその先生と同じ大学にご縁をいただきました。


急に、大学費用にあたふたしましたし、推薦でいくには、内申点が必要で、野球ばかりやってましたので、どうなのかな?と思いましたが、無事進学しました。


そこでは、まだ教員という話はなかったのですが、大学で教職をとったんですね。
呼ばれてる感じが…


教育実習での最終日、生徒さんから素晴らしいサプライズの歓迎を受けたようです。


それは忘れられない体験ですよね。



その写真をみただけで、あついものが伝わってきました。


その時点で私は教員によばれてるなあとかんじていました。




教育実習のとき、校長先生から、定時制高校の職員を探してるといわれて、大学の時半年やることになりました。



採用試験はそのあとでしたが、これは受かるなあと感じていました。
受かりましてホッとしました。

その時は採用試験の難しさを知らなかったのでしたが、一回で受かるのは珍しく、何回も受ける人が沢山いるのだと後から知って、そっかあやっぱりよばれてるなあと感じました。



呼ばれてるからって楽じゃないのです。


逆に大変な事つきつけて、これでもやりますか?


そんな感じですね。


仕事で不思議なミラクルがあった方は沢山おられると思います。



見える世界と見せない世界は半分こでできています。

両輪がっちりやった人に天職だと思える瞬間があるのだと思います。




サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。