見出し画像

火星海王星合【自分の本音を知る】

今日もきてくださり、スキやフォローありがとうございます😊



わたしを信じます。
わたしを愛します。



4/29日、本日は金星が牡牛座にはいり、火星、海王星が合になります。



金星牡牛座は、豊かさについて考えたり、感じたりする出来事が増えてきます。



魚座の火星海王星は、サイキックなエネルギーと言われたりしますが、



サイキックなエネルギーって、みえないエネルギーです。


直観やインスピレーションもそうですし、ネガティブな気持ちが強いと、それが強まり自己否定的になったりします。



前回、火星海王星合が2022年4月ごろでした。


その時のサビアンシンボルが収穫の月でした。




直観やひらめきに、意味づけがおこります。




パートを辞めたいなあと感じていたところに、孫ちゃん誕生のお知らせがありました。



私は、パートを辞めて、お嫁ちゃん、娘の出産、産後のケアに取り組む時期でした。
同時に実家の父もそこから体が悪くなり、その派生で、実家問題が浮上しはじめました。



そして、今、ようやくお嫁ちゃんも娘も仕事復帰、孫ちゃん達も保育園に行き始め、実家の父も施設に入り、私の役割は一旦終わった感じです。




海王星は、嘘をみぬく。
火星はエネルギーです。
火星海王星は、自分の本音をあぶりだす。
そんなエネルギーです。


以前に海王星について書いた記事です。



海王星は真実を見抜く星



心の底ではもう愛がないのに、別れない夫婦をみたら、イライラして仕方ありません。



ベリーダンスを習っていたとき、女性同士のばちばちの妬みが発動してるのに、平静を装って、相手を褒めてるのをみたら、もう気持ちが悪くて…


忖度するから生きていけるのかもしれませんが



でも、私にとっては、それがたまらなく嫌悪感となりますし、気持ち悪いのです。



厄介ですわ。ほんとに、なるべく、スイッチオフにします。
他人の事は、それができるようになりました。


ただ、本音のエネルギーは強いです。
本音を隠せば、どんどん自分がわからなくなります。



どんな事も、自分の本音からした事は、乗り越えていけます。



自分の本音を後回しにすれば、被害者意識からいつまでも抜け出せなくなります。




火星海王星合は、私たちに、人生の嘘を暴くために何かを起こさせるのかもしれません。


海王星が薬物やお酒と関連ずけられてるのは、その真実にふれるのを隠すための行為なんですね。



薬物で、捕まったり、強制終了は、無意識では、そうなる事を望んでいたのでしょう。




それが、結構わかりやすかった話しがあります。



身内で、〇〇詐欺にあったんです。
そのとき、お金を貸す貸さないという話しになりました。



その時の家族の本音など、後から色々紐解かれました。




身内の話なので、ここからは、有料にします。

ここから先は

1,078字

目覚めや悟り

¥800 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。