私は高等遊民らしい

フォローしていた人からこういうことを放たれたので、高等遊民という言葉が気になった。隠しても意味が取れるから、隠喩でも何でもない。
何の意図で憎悪や死を願われたのかよくわからないが、私としては楽しく暮らしているしなにも思うところはない。そんなにつらいなら労働を卒業しなさい。
社会権を行使せよ。世帯分離して生活保護を受給せよ。労働所得から早く卒業せよ。
好きなことを探求せよ。品質管理をしているなら統計学に興味があるであろう?なぜ機械学習に広げようとしない?とても残念である。
少なくともあなたの代わりはいる。経済はそういう仕組みになっている。他人に憎悪を向ける暇と活力があるなら、事実を知れ。あなたが貧しくなったからと言って誰も困らない。むしろ失業率が上がって政府があたふたし、いい対策を講じる努力をするかもしれない。
知識に働かせよ。来るべきホワイト社会にあなたのような傾向の人は生きにくくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?