見出し画像

ALJC2020 TFB vs EHC@八戸

11/28(土)、29(日)
東北フリーブレイズ vs ひがし北海道クレインズ
             @FLAT HACHINOHE

考えてみればクレインズの試合を1人で見るのは初めてで行く前からそわそわ。
着いたら雪積もっててめちゃくちゃ寒かった。

画像1


2ヶ月ぶりのフラット八戸

画像2

席に着くと、結構クレインズファンの人もいて、知り合いもいて、席も隣だったりして。
誰かしらいるリンクって良いなって思ったり。
1日目はすごい展開だったので、試合が終わってホッとして話せる人がいて良かった。(笑)


28日(土)

画像3

画像4

画像5

少しお休みされていた賢吾さんが戻ってきました。おかえりなさい!

画像6

先制したのはいいものの、1ピリで2点、2ピリで2点取られてしまい、2ピリ終了時には3点差。
正直だめかなぁって思っていたところで2点目のネットを揺らしたのはキャプテン。

画像7

画像8

まっちゃん可愛い(笑)

たいがからの確実なアシストから決めて、クレインズの動きに勢いをつける得点になった。
それから松金くん、こうすけ、泉くんと、ツイッターでは魔の3ピリと言われた(?)怒涛の巻き返しがあって5-4で逆転勝利。
3点ビハインドからの逆転勝利は興奮した。
スロースターターではあったものの、ゴールやら勝利やら、良いものを見れたので来て良かったって思いました。

29日(日)

画像9

画像10

画像11

1ピリ終了間際に1点、2ピリ開始早々に1点取ったのは気持ち良い展開だった。
1人1人個性的だなぁと思いつつ、この2日間ではいろんな選手が個性を活かしてたくさん活躍した2日間。

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

優勝を狙うためには落とせない2試合。1日目の逆転勝利を見たときは改めて最後までどうなるか分からないアイスホッケーは、おもしろいなと思った。

毎試合終わる毎に、素直に一騎を応援してて良かったなって思うこと。
プレーを見てても写真を撮ってても楽しい選手。
だからいつも現地に行ったことに「うん、間違ってなかった」と思えるし、満足出来る。

疲れたけど、何より2日連続ゴールを決めてくれたのは疲れを吹っ飛ばす価値以上のものがあった。


本当にお疲れ様でした😌



そして、今回の遠征旅では友達のお母さんに朝からお世話になりました!
朝市に誘っていただいて朝6:30に出発。
すーっごい寒いんだけど、朝市着くとりんごの甘い香りが漂って、浜焼きの美味しそうな匂いと新鮮な海鮮の匂い。
まずはおすすめのチヂミ。チヂミだけど作っているのは中国の方。

画像21

食べかけですみません。

三陸牡蠣。身が大きくて甘くて歯応えがすごい!

画像22

これが朝ご飯です。豪華すぎる。

ちょっと時間が早いねってことで種差海岸へ。
ここはおもしろいことに砂浜じゃなくて芝生。

画像23

もちろん砂浜のところもあって夏は泳げるそう。
朝焼けがちょうど綺麗な時間帯でした。


そしてお家にお邪魔して、昔のブレイクアウェイ(アイスホッケー雑誌)を読み漁りました。
選手名鑑が多くて読むとおもしろくて没頭。
しばらくして陽が差し込んでくると暖かくてうとうとしてしまい気付いたら爆睡。
起きたらお昼の時間で、八食センターで回転寿司
朝からしょっぱいものしか食べてない!って言ってケーキとコーヒーを決めてリンクまで送っていただいた。

図々しいくらいお世話になってしまった…けど最高。


今回も人に助けられた遠征旅でした。😌🙏


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?