見出し画像

ホッケーイヤー2020

2020年、当たり前に感謝する1年でした。
大声で話したり笑ったり、気軽に大好きな人たちに会いに行けることも、ホッケーを観れることも。
そして、行く先々でたくさんの人に助けてもらった1年でもあります。

去年書いたホッケーイヤー2019を見返していたら、去年も全日本でホッケー納めをしていたようです。
ホッケーを好きになるきっかけの試合となった全日本。今年は優勝という大きな贈り物をいただいてホッケー納め出来たのもまた良かったなぁなんて。
 

年内に釧路に行くことは叶わなかったし、社会人ホッケーも観に行くことは出来なかったけど、何度も何度も言いたいのはジャパンカップという形ではあるものの開催してくれたことに本当に感謝しています。


さて、今年も2020年を振り返ります!
 
 
1月
初めての韓国遠征 vs デミョン戦

画像1

画像2

これがまだ今年の1月ってことが信じられない。
韓国人のクレインズファンファミリーに出会ったり、2試合見て2試合とも勝ち試合でめちゃくちゃ楽しかった。
また行けるようになったら絶対に行きます!

vs フリーブレイズ戦

画像3

画像4

フォトハント92のユニフォームをいただいた大切な日でした。大切で大好きなユニフォーム!

2月
vs 王子イーグルス戦
レギュラーリーグ最終戦でもあり、現コーチである毅くんの現役引退セレモニーを行った日でもありました。

画像5

画像6

プレーオフには進出出来なかった1年目の終わり、何よりまずは「応援していて良かった」っていう気持ちが溢れましたね。
そして『悔いなく応援すること』を決めた時。
 
3月
ファン感謝祭が中止になるも釧路へ
一生忘れられない奇跡の旅行になって人生で1番幸せな2日間でした!

画像7

画像8

画像9

6月
クレインズ 1st アニバーサリー!
そして、チーム新体制発表で一騎がキャプテンに!本当に嬉しかった!

8月
アジアリーグジャパンカップ開催決定!
冬が無事に来ることに歓喜。

クレインズでは陸トレ見学会がありました。

見に行けないけど陸でも頑張ってる姿を見て早くホッケーが見たくなりました。
 
9月
プレシーズンマッチが各地で始まりようやくホッケーモードに。
プレシーズンマッチ NIB vs TFB

画像10

画像11

どうしてもホッケーが見たくて日光へ。
声出し禁止、音出し禁止という新しいルールの中で新しい応援方式を味わいました。
選手の実家が経営されているお店でご飯を食べに行ったら「ピーマン残してたら池田一騎に見てもらえないよ!」と選手のお父さんに言われる← (それでも残した)

プレシーズンマッチ YGR vs NIB

画像12

画像13

AL参入後、初めての横浜グリッツでした。

プレシーズンマッチ TFB vs OJI

画像14

画像15

実は初八戸。フラット八戸がとても綺麗でした。

10月
ついにアジアリーグジャパンカップ開幕
vs 横浜グリッツ戦

画像16

Cマークがついた一騎を見て感動。そして、お姉ちゃんのような大好きな人にやっとの思いで会うことが出来ました。
開幕戦には行けなかったので私にとっての開幕戦、チームとしてはシーズン初勝利も見届けることが出来て最高の2日間でした。
 
11月
vs アイスバックス戦

画像17

年内に観てきた試合の中で1番好きな動きをしていたし、2日目はPSSのサドンデスまでやるというフルコースで楽しすぎました。
友達から誕生日に家宝レベルのプレゼントをもらって、嬉しすぎて今でも透明なビニールを外せないまま飾ってます←

vs フリーブレイズ戦

画像18

この2日間とも一騎のゴールが見れて、勝ち試合にもなって最高でした。
何気にクレインズの試合を1人で観るのは初めてでソワソワした2日間。
 
12月
vs 王子イーグルス戦

画像19

ホッケーでお馴染みの道民の友達に久しぶりに会ってすごく感動しました。
1日目の勝利は0-2から追い越して5-3で勝利という最高の展開でした。
パンパンの初ゴールもありましたね!

画像20

全日本IH選手権大会

画像21

画像22

画像23

画像24

全日本優勝の瞬間を見届けられて幸せでした。
素敵な景色を見せてくれました。これからもずっと心に残ると思います。


想像していた2020年とは違ったけど、また来年もみんなと楽しくホッケー観られますように!




この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?