見出し画像

ALJC2021 TFB vs EHC@八戸

3月13日、雨の音で目が覚める。
土砂降り。
雨の日はどんなにセットしても前髪を崩しにかかってくるから本当に嫌だなぁ

さて、出発前日に3月20日,21日に予定されていた新横浜でのグリッツ戦を、クレインズが辞退したことによって、この八戸でのフリーブレイズ戦が今シーズン最後の試合になってしまった。
関東で観られると期待していただけに残念だった。


そんなこんなで雨予報の八戸に向かった。
実はこの八戸で、チームの写真撮影をやってみないかと言っていただきやることになっていた。
やってみたいと引き受けたのは良いものの、これが今シーズン最後の試合になるとは思っていなかったから緊張したけどすごく楽しかった。

普段から趣味でカメラを構え、客席から撮っているのとはまた違った。
リンクサイドでは、選手の気迫とリンクの寒さがより伝わり、私に緊張をもたらした。

「好きなように撮ってくれたら良いよ」と言ってもらっていたのでリンクサイドから撮ったり、客席から撮ったり、リラックスして出来たし、いつもは推ししか撮らないけど、満遍なく撮ることがこんなにも難しいことだとは思わなかった。


最後の最後にとても良い経験が出来たので、終わる頃には暗い気持ちがどこかに飛んでいっていた。

試合は2日間とも負け、2020-2021シーズンは3位で幕を閉じた。
1試合目は先制していたところから逆転され、延長の末敗戦。
2試合目も先制はクレインズ、追い付かれ逆転されるが、クレインズも負けじと追い付く。追い付き、追い付かれ、延長の末敗戦。
延長そしてPSSというフルコースで満腹になった。

1試合目で82大津夕聖が出場停止となり、2試合目のDFを5人で回したり、終盤は9松野くんがDFやったりと、苦しい場面もあったけど展開的にはおもしろかった。


試合が中止になったり無観客になったり、例年に比べると試合数はかなり減って、思うように観に行くことが出来なかったシーズンにはなったし、選手やチームはきっと体力的にも精神的にも大きく左右されたシーズンだったかもしれない。

だけどまずはこうして無事にシーズンを終えることが出来て良かったのかな。
いろんな意味で厳しいシーズンになったけど、当初は無理だと思っていたホッケーも観れて、友達にも会えて嬉しかったし。

正直、来シーズンは自分もどうなるか分からないし、今までみたいになかなか会えなくなる人もいるかもしれない。
ここから先長いオフシーズンに入るけど、少し退屈な日々が続くけど、また必ず元気で会いたい。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

シーズン終わりの記録はまた今度。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?